けんちーのアニメ中心生活ブログ改

木曜日。

みうなは『美』しい『海』って書くの。ママは海が大好きだから。
(『凪のあすから』第5話、美海の母親の台詞より)




18時54分。
さてさて、今日は第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇の発売日で、Amazonから届いてもいたんですけど・・・ま、実際にプレイするのはしばらく先ですな。
戦国無双4をまだまだプレイ途中ですし、来週の中日からツーリングに出かけるのでそっちの準備に時間を割かないと、今の時期残業がどこで来るか分かりませんしね。土曜日は毎年恒例のはかり点検に応じたのでふさがってますし。


ということで、昨日最終回を観終えた凪のあすから』を第1話から見直してます。偉大なる先達たちが巡礼のレポートを書いてらっしゃるのでどういうカットの場所を見られるかは大分脳内にイメージできて来てるんですけど、せめて比較のカットくらいは自分で用意しないと。




23時56分。
えー、丁度日付が変わる直前で、世界観が完全に切り替わる境界である第13話『届かぬ指先』まで観終わりました。



いやぁ、最終話まで見た上での前半第1クール見直し・・・面白いですなぁ。これで、次の14話の展開には震えたもんなぁ。そして、改めて感じる要の損な役回りっぷりよw

14話からの新OPで生きててホッとしたけど、それでもなぁw



第1クールのEDであるアクアテラリウム良いですねー。もちろん、ツーリング行くにあたって、OPED計4曲はプレイリスト編集してiPodに放り込んであるんで巡礼中はヘビーローテーションでいきます。

温かい水に泳ぐデトリタス 長い時間をかけて糸を紡ぎながら繭になる♪


ちなみに、ま、机上の空論的なイメージは大体練り上がりましたね。あとは、明日か明後日で比較画像だけプリントアウトして・・・。