けんちーのアニメ中心生活ブログ改

夕焼けごっこさんを広島に送り付ける会。(土曜日、晴れ)

ウマ娘ヒバゴンの生態研究会。

f:id:kenchi555:20180701095407j:plain

 

10時27分。

はっ、いかんいかん。

今日は11時くらいに大学同期3人来ていつものパーティーなんですけど、寝ちゃってました。部屋の片づけしてスペース作らないと。

 

 

11時08分。

ギリギリスペースを作ったところで時間通り3人が到着しました。

 

 

~21時02分。

ファーマーズのピザなどを食べつつ、いろいろアニメとか観てました。

 

メインは今期やってたウマ娘 プリティーダービー』の全話視聴。

けんちーは競馬はほぼほぼ知らないんですけどね、13話観終わったら、スペシャルウィークとかオグリキャップとか結構覚えました。

会社のK先輩も勧めてたんでね、観られてよかった。

f:id:kenchi555:20180701095516j:plain

毎回最終回みたいなアニメだった

 

 

次のメインは、広島県UMAヒバゴンを題材にした2004年の映画『ヒナゴン』

夕焼けごっこさんが明後日から丸一カ月、広島県比婆山あたりに出張なんですよね。ということで、自腹で1500円切って、全編その辺りがロケ地の映画をプレゼント鑑賞。

ヒロインが井川遥でおっさんの俳優陣も上島竜兵さん他、観たことある実力者揃いだったんですが・・・まぁ、何とも言えない地味な映画でしたね。

でもまぁ、個人的にはそれがメインだったので、興味を完全に失いかけてる友達たちにも見せ続けましたw

f:id:kenchi555:20180701095729j:plain

地域促進映画?

 

 

あとは、きららファンタジアの参戦作品であるきんいろモザイクをチラッと観たり、シンゴジラの終盤、ヤシオリ作戦辺りを観たり。

きんいろモザイク』は大分内容が無いですねw でも雰囲気は分かったから良いや。

f:id:kenchi555:20180701100724j:plain

重い・・・別な意味で重い

 

 

22時11分。

ねむ。