けんちーのアニメ中心生活ブログ改

マスターオブ和歌山へ。高野山のパンクで幸運を知るツーリング。(日曜日、快晴)

パンクという不幸からの幸運。

f:id:kenchi555:20190916155754j:plain

 

 

5時07分。

おはようございます。

昨日の夜、深夜1時くらいまでスカイプで話してたんでまだ眠いんですが、ツーリング行ってきます。南へ。

f:id:kenchi555:20190915070923j:plain

出発

 

 

7時06分。

堺市に入ったところから、R310を進み、初芝駅近くのすき家で朝飯食べてます。

f:id:kenchi555:20190915071858j:plain

R310はかつやとすき家の街道と言ってもおかしくない

 

15分くらい前にもすき家に入ったんですけど、けんちーと同じかそれ以上くらいのごつい人たちが朝7時前から全テーブル占拠してて、提供に30分くらいかかると言われたので、先に進みましたよ。

 

 

8時50分。

紀見峠を越え、紀ノ川を渡って、九度山の駅にいます。

f:id:kenchi555:20190915085132j:plain

f:id:kenchi555:20190915085152j:plain

急坂の上にある九度山駅で今月イベントの主役のイムラと

 

 

 

道の駅は、三連休でイベントやってて、朝から満車です。

f:id:kenchi555:20190915094528j:plain

f:id:kenchi555:20190915094549j:plain

全国各地から集まってました

 

JIMMYの集会イベント。

 

 

9時40分。

今日のメイン目的であった和歌山県唯一の取り残し、高野山駅を取って、マスターオブ和歌山を達成。

f:id:kenchi555:20190916172924j:plain

120駅

 

山の中を丹生川沿いに走ってます。前に行ったのんのんびよりの聖地この辺だったと思ったけど、高野街道の反対側だったか。f:id:kenchi555:20190915094439j:plain

f:id:kenchi555:20190915094501j:plain

気持ち良いコースだったんですがこの後・・・

 

しかし、バイク乗るのにこれ以上ないコンディションですなー♪

 

 

11時59分。

奈良県五条市に入って、ガストで休憩中です、、、が、いろいろありました。

 

この上の文章で『いいコンディションだ♪』とか呑気に言ってたんですが、その道、ガチ落石注意の道で大きめの石やら小石やらいっぱいだったんですよね。

 

で、その道を何とかR371まで突っ切ったんですが、そのR371も酷道で、家がある辺りまで峠越えて降りてきたところでなんと後輪がパンク。

スマホで一番近い紀の川渡って数キロのバイク屋を探し、電話したら営業してるけど、もう少しで出る用事があるから現在地近くの出光で空気だけ入れて、ちょっとは走れないかと。

 

で、空気入れさせてもらおうと思ったら、軽トラに郵便局のカブ乗っけたおっちゃんが声かけてきて、なんとその人が、まさに電話かけた店の爺ちゃんを元師匠に持つ、別のバイク屋の人で、その電話したお店までアルファを乗せていってくれることになりました。

f:id:kenchi555:20190915122418j:plain

f:id:kenchi555:20190915122443j:plain

15分前まで山奥だったからそこで走れなくならなくてよかった

 

そこから、電話したお店に軽トラで着いたら、『すまないけど、孫の野球の応援に出かけるぜ。』とのことで、それなら仕方ないと、軽トラ運転してくれたおっちゃんが、自分の店は今日は定休日なのに自分の店開けて直してくれたと。

f:id:kenchi555:20190915122513j:plain

f:id:kenchi555:20190915122534j:plain

モトサイクルコニシさん、この恩は忘れません

 

いやぁ、超絶幸運もそうですけど、バイク屋のおっちゃんが超良い人でした。そして、そこまでやってくれたのに、チューブ交換で3000円だけだったし。

 

 

14時06分。

奈良県に入って、吉野神宮に参拝しております。

f:id:kenchi555:20190915140909j:plain

近鉄電車の吉野山付近も未踏だったんですよね

 

f:id:kenchi555:20190915140935j:plain

f:id:kenchi555:20190915141003j:plain

吉野神宮駅から徒歩で登るのは無理そうな位置

 

山上の静かな境内。蝉は鳴いてるんですが、風鈴の音も境内に流れていて、なんだか贅沢です。

f:id:kenchi555:20190915141039j:plain

f:id:kenchi555:20190915141105j:plain

風鈴の音と羽を休める鶴たちが涼やか

 

f:id:kenchi555:20190915141130j:plain

表参道に人気はありませんが駐車場から来る人はちらほら

 

さ、北上して帰路に就きましょう。

 

 

15時13分。

R169を北上してきて、橿原神宮前駅。ららさんの里帰りです。

やばいな、もう夕陽だ。

f:id:kenchi555:20190916155906j:plain

橿原神宮前駅と橿原らら(25人目の里帰り)

 

らら姐さんはおっとりディフェンダー。昼間に防御力が上がります。

橿原神宮は観光地ですが、駅前はのどかなロータリーでした。

 

 

19時12分。

橿原神宮の後、尺土駅でるるの里帰りをすませ、R168を平群の辺り通って、清滝トンネルで帰ってきました。f:id:kenchi555:20190916155844j:plain

尺土駅と尺土るる(26人目の里帰り)

 

ご近所のららを姉さんと慕うマイペースな娘。マイペース過ぎて、体力が満タンの時、被ダメージをゼロで受け流せるときがあります。

 

f:id:kenchi555:20190916160254j:plain

すっかり夕暮れの平群ででっかいアイパッチに北京ビキニ状態の

  ユニーク過ぎるおじさんに声かけられました

 

 本日の走行距離は197キロ

トラブルはありつつも、すべきことは全て達成できました。

だが、これは、身体バキバキになるな。