けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ローソン屋敷を急遽、強襲。

昼から晴れたのは嫌な誤算だったけど、嬉しい誤算もあった♪


5時27分。
5時前から苺ましまろ』のOVAを見てて、今既に2本目のバカヤロー(自分)です。
こういうことしてるから、休みの日の昼が眠くなるんですな。


9時17分。
毎週土曜日更新(旧サイトからの転載記事は数日に一回ペースで更新されてる)のGODのサイト。
今日は淡路島自転車一周一人旅の第4話がアップされてました。
大したもんですね。個人が趣味でやってるにしては、凄く良い出来だと思います。
旧サイト(今は無い)で奈良県の心霊スポット関係の記事があって、今度enokinさんを連れて行こう良いなぁと思ってたんですが、あの記事を早くアップしてもらいたいですなぁ。



痛いニュースFF13のシドが気持ち悪いイケメンだって記事を見ました。

別にシドがどうとかは構わないんですが


買おうかと思ってるけんちーとしては、別にシドがイケメンってのは構わないんですが、ガチムチ系が誰も居ないってのはキツイですね。
その点、Ⅹは実はワッカ・キマリ・アーロンとガチムチ系が充実してたんだなぁと。
しかし、このセラってキャラはスナイパーが狙撃しているかの如く狙ったキャラですな。

胸ペッタンコでミニスカ、
  ニーソックス、ノースリーブで、おへそが見えかけですかw



それはそうと雨です。天気予報がピッタシカンカンと。
ちょっとね、明石の天文科学館行きたいなぁと思ってて、プラネタリウム(入館料のみでOK)なら雨でも楽しめるから強行でいこうかなぁと思ったんですが、やっぱり濡れるのは嫌だと。
で、曇り時々雨くらいなら日本橋行って入ったこと無い店で昼飯でもとも思ったんですが、雨は降り続きそうですね。SHOP99行って、スパゲッティの麺買って、朝昼兼用の自家製デカ盛りでも作りますか。


10時37分。
晴れてきましたね。

雲の間から光が


これは・・・このまま、晴れるんじゃないでしょうか?
日本橋とか、すっ飛ばして明石行っちゃいますか?




12時05分。
えー、気象庁の天気予報確認したらやはり夕方まで雨で夕方から曇りとのことなので、昼飯だけ食べに京橋の欧州館へ。
  
途中の毛馬橋



ここはよく人が入るんですよ


ちょっと、最近食べる量が減ってる気がしたんで(!!)、ちょっと目安を量りにね。ちなみに前回はギリギリいっぱいくらいでした。これで、食えないってことになったらデカ盛りファイターレベルがダウンしてると。


で、ドライカレーの大盛り(880円)を頼んだんですが、最初は普通盛りが来たんですな。そして、一回戻してもらってから改めて注文した物が来たんですが・・・思わず、『デカっ!!』って声に出ましたよ。


ドライカレー・大盛り(880円)
  いやいや、こんな形じゃなかったですってw



前回までのでもベビフェの相撲レスラーサイズ並みだったんですが


僕ね、何回かここのドライカレー大盛りは食べてるんですが、形が明らかに違う・・・今までは大体良くあるオムライス型のものが出てくるんですが、今日のはほぼ円形じゃないかってくらいに膨れ上がったラグビーボールだったんですな。多分、お詫びの気持ちのこもった大盛りとw


死ぬ気で完食しました。気持ちですもの。前に奈良で食ったベビフェの相撲レスラーサイズを食べたときより、明らかに数歩踏み込んだ満腹度でしたよ。

完食


でもね、これが食えたってことは、デカ盛りファイター度はちょっと上がってるんじゃないかなと。安心して店を後にしました。


12時57分。
青空を見てるとこのまま帰るのも何だったので、上新庄辺り、大桐1交差点付近にある瑞光寺へ。

瑞光寺


ここには、代々鯨の骨で作られた鯨橋がある変わったお寺なんですな。


とりあえず、寺の入り口にカブ停めたところで和尚さんとすれ違って、開口一番『うちにお届けものですか?』って聞かれました。これぞ、カブの魔力と!!(←自慢すべきことではないw)


そして何処からとも無く子供の声が・・・と、思ったら猫くんでありました。いつもの散歩コースをけんちーに遮られた猫くんは迷惑そうに回り道して境内の奥へと進んでいきます。
で、例の鯨橋の上で毛繕いしてと。

門の如き威容です


  
猫くんは迷惑げな顔でけんちーを迂回



鯨橋の上で毛繕い



説明


  
鯨橋



いや、小さいけどまとまった良いお寺です。
  
なかなか鯨の骨に触る機会って無いですよ



橋の欄干の支柱です



本堂でお参り



あちこちに鯨の骨が置いてあるんでそれらを眺めて、猫くんがお決まりのくつろぎスポットでくつろいだり、池の鯉を食べようと首を仕切りに動かして熱い視線を送ったりするのをほのぼの眺めて、寺をあとにしました。

猫くんのくつろぎスポット



仲良く会話する(?)猫くんと鯉くん



熱い視線は一点を見つめ・・・危うし!鯉くん!!


  
帰るべ


はぁ〜、まったり。


14時03分。
帰ってきました。
晴れてますなぁ。実はカクテルと食い物を買って一旦帰ってきて、あー、何か映画でも見ながらいつも通りダラダラ様モード(命名)になろうかと思ったんですが・・・。
ちょっと思い当たることがあって、財布の中の一枚の紙に書かれた日付をチェック。そこには12月5日10:00〜と書かれておりました。


そうです、先週日曜日に夕焼けごっこさんと買い物した時に注文した水曜どうでしょうDVD×2の受け取りが何と今日だったんですね。一週間後受け取りって書いてあったんで、てっきり明日だと思ってたんですが、なんという嬉しい誤算!!


速攻でローソン屋敷に討ち入って、受け取ってきました。

もちろん予約特典はありませんが、ペナント(風)がw


さぁて、まずは東京ウォーカー改め東京2泊3日70kmの本編から行きますか。これは、どうでしょうで満腹になるダラダラ様になりそうですよ♪


17時27分。
途中しっかり昼寝しつつ東京ウォーカー(もう面倒くさい)を見終わりました。あちこち、テレビ未放映の部分はあるんですが、そんな目立った部分は無かったですな。あとは、副音声と。
次は、北海道212市町村カントリーサインの旅行きます。


21時05分。
212も見終わり。
明日は朝からツーリング予定なんで、マレーシアジャングル探検流しながら寝るです。
日曜日なのですごく軽めで済まそうかと思っちょります。


※店名 欧州館
 ジャンル 喫茶店
 TEL 06-6930-7473
 住所 大阪府大阪市城東区新喜多1丁目1-2
 営業時間 8時〜22時くらい?