けんちーのアニメ中心生活ブログ改

朝デカ盛りとお百度参り。桜満開石切プチツーリング。

海老うまうま。桜サクサク。




8時31分。
出発。

晴天だ




9時12分。
豊里大橋から深江橋まで南下して、すぐの所にあるUK WILDCATS CAFE高井田で朝飯を食っております。


24時間パワーフード


UKカフェは24時間営業年中無休のアメリカンなカフェで今までに行ったことのある堺店と西宮店に続いて、これで全店制覇しました。他の店と違って駐車場の無いこじんまりとした店舗でした。


注文したのは、シュリンプライスニューイングランド(スープ付)・大盛り(1050円)。フライドライスに大量の海老とホワイトクリームが乗ったワンダフルなデカ盛りです。
ここのお店のメニューは、読んでもよく分からないユニークな説明で面白いんですが、今回注文したやつはすごくスタンダードですね。ちょっと面白みに欠けますが、それでも食べたかったので。


写真では伝わらないけど、なかなかのデカ盛り

 たっぷりのシュリンプをニューイングランドスタイルのホワイトソースでからめたフライドライス。クリーミィーでまったりしたソースがシュリンプにからんでメチャうまい!!


しかし、24時間営業でジャンク過ぎるデカ盛りが食べられるのって幸せだ。




10時04分。
UKカフェから真っ直ぐ東へ進んで、石切さんへやって来ました。

石切宮



折角なので最近弱ってる祖父ちゃんの健康を祈ってお百度参りを。晴天の下、たくさんの人と一緒にぐるぐる回ります。普通に1時間くらいかかりました。お年寄りならもっとだな。


一周するごとに一本ずつ折っていきます



終わり!





11時32分。
石切神社の後、心霊スポットと名高い旧・生駒トンネルを見に行こうと思ったんですが、道に迷って分からず。でも、生駒の高台の住宅地は桜で溢れてたんで、今日という日には最高でした。

視界が開けます





桜いっぱいの住宅地




13時42分。
家に帰って来ました。
いやぁ、どこもかしこも桜満開で晴天。絶好のお花見日和でしたね。気持ちいいツーリングだった。




17時42分。
帰ってから先日テレビでやってたホワイトハウス・ダウンを見ながら昼寝してたんですが、いつの間にか一回に従弟のおっちゃんおばちゃんが来てて、祖父ちゃん寝てるし、おっちゃんもドライブ疲れで寝てるし、状況が分からん。


面白かった