けんちーのアニメ中心生活ブログ改

初競馬場。

晴天で良かった♪




7時19分。
今日はお宮さんとバイクで出かける予定をしております。
予報は曇りだから雨降らんで欲しいですな。集合は9時30分予定。




9時37分。
お宮さん家で待ち合わせ。
これより、ギャンブルに向かいます。

しゅっぱーつ




10時47分〜12時20分。
R2で西進し、武庫川大橋の西岸を北上して阪神競馬場にやってきて、人生初めての競馬を行いました。


どこも非常に美しく、そして広々



うん、結果、けんちーは何百円か負け。お宮さんはトータルで200円勝ちくらいですかね。
今回で分かりました。競馬は素人では無理ですw まだ競艇なら6艇で固定だから運が良ければ、昼飯代+くらい稼げたりもするんですけど・・・競馬にはその雰囲気がゼロですな。ということで、ほんの2レースだけ賭けて撤退と。

ゲン担ぎの大穴パン(150円)




レース前の展示とか



それでも楽しかったですけどね。




12時41分。
競馬場からほど近いR171沿いのワイルドUKカフェで昼飯。
ちょいちょい食べにくる24時間営業のデカ盛り店ですね。

堺にもあります


雰囲気がアメリカナイズされてる繁盛店なんでもちろん満席近し。
今回は、普通盛りの『ホームタウン仙台』(1000円)を頂きました。普通の店なら十分大盛り以上ですな。美味しいし、大満足。


枝豆(ずんだ)を混ぜ込んだガーリックライスの上で美味い牛タンステーキが横たわり




18時32分。
お宮さんと我が家まで帰って来て、ダラダラ。


実は購入してから2回しか起動してなかった機動戦士ガンダム サイドストーリーズ』(既にクソゲーの名を不動のものにしている)を久しぶりにガッツリすすめました。
一気にミッシングリンク ジオン編』を全ステージクリア。そして、ジオニックフロントの第4話まで進行。
この4話の後半がね、お宮さんも詰まってるところで、ビッグトレー二隻と多数のMSを相手にしなきゃいかんのですけど・・・ビッグトレーの攻撃力が高すぎるのに加えて、味方のAIの馬鹿さ加減が爆発しますw
このゲーム、味方が生きてれば自機の体力がゼロになっても味方に切り替えられ、40秒くらいしたら体力の最大値が下がるけど復活するんですよ。
しかし、そのAIが馬鹿すぎて折角復活したのにヒートホークを振り上げて遠くから真っ直ぐビッグトレーに向けてスキップしていくんですよね。もちろん、接近なんてする前にビッグトレーの砲台の集中砲火を浴びて即死亡と。ゲームオーバーになったら、いちいち前半からやり直しってこともあって、心が折れました。無理!!



仕様が全てダメで、AIの馬鹿さが原因の激ムズ難易度とか・・・ダメだ




19時56分。
鉄腕DASHのラストで、2日前に永眠された三瓶明雄さんへの城島リーダー(多分)の追悼メッセージが入りました。
明雄さんのご冥福を心よりお祈りいたします。