けんちーのアニメ中心生活ブログ改

限定版ネギま!37巻購入・・・で、『赤松健監修Ver.劇場版』鑑賞。

ネギ・・・任せたわよ。




けんちー的満足度・☆☆☆☆☆(5.0←今回は、ひいき目が入ってることを認めます。)




17時31分。
一週間お疲れ様でした、けんちーです。


あのね、僕は数年前から家の鍵のストラップにスク水泉こなたを付けてたんですよ。それが、今日気が付いたら首から下がさようならしてました。
うーん、長いこと付けてたんで、ゲームセンターで財布を無くした時に店員さんが『こなたの付いたやつですね。』とか言って、届けてくれたりといくつかのエピソードもあったんですけどね〜。
ま、お礼を言って供養しときます。

今まで鍵番ご苦労さま


ストラップってのはいつか消えていくものですしね(バイクのキーに付けてて、気が付いたら山に帰ってた妖狐蔵馬とか)。机の中に眠ってる次の選手に交代ということで。




19時30分。
会社帰りに、去年11月に予約してた劇場版DVD付きの魔法先生ネギま!の限定版37巻受け取って来ました。

今日はこれだけが楽しみだった



知ってる人も多いと思いますが、あと少しで10年近く連載してたネギま!最終回を迎えるんですな。そのニュースを聞いたら、あらためて申し込んどいて良かったと思いました。
気持ち悪いこと言うと、特典で付いてたネギ+全クラスメートのパクティオーカード(大判プラスチック製)をね、さらっと見ようかなと思って、気が付いたら30分経ってましたものw 一枚当たり1分も眺めてたのかとw

買って悔いなし



裏は各声優さんの白字サインで。
  ちなみにこれは古菲役の阿澄佳奈さんのサインです。



世間一般的には、今夜は地上波初放送の『アバターなのかもしれませんけど、けんちーは劇場公開版より数十分長いノーカットの魔法先生ネギま!劇場版ANIME FINAL』を観ますよ。(アバターは録画しときます。)




21時32分。
えー、赤松健監修Ver.・・・本当の『ネギま!ANIME FINAL』を観終えました。


『いやいやいや、絶対こうじゃなかったって!!』


えー!?これが赤松健が公開して欲しかった劇場版ですか。そりゃ、劇場公開の翌日くらいに赤松健『こんな映画になってすいませんでした。』ってまさかの謝罪をするはずですよ。
あちこちね、公開された分はカットされ過ぎでしょ。
自分の去年夏の記憶も当てにならないんで、あまり、詳しくは書きませんが、まず、本編前に309時間目(フェイトとの決戦直前の話)から各話のダイジェストが入るんですよ。

やるよ・・・大丈夫。だって・・・折角、もらった主役だもん。  by 夏実



決着シーン



で、たった一人だけパートナーを選ばなきゃなってからの詳細の差し込み・・・、地球と魔法世界の衝突の際の魔法世界側のキャラたちの動き・・・そして、戦闘が終わって、卒業式。

今、どうしても選べというのなら・・・僕は、僕の生徒全員を選びます!! by ネギ



ワタシを入れて、やっとネギ坊主の生徒31人全員、集まったネ。 by 超



映画館で上映された(仮)版は、卒業式で、みんなが歌って、ラストにナギとアリカの姿が見えて終わりだったと。

  




劇場公開版のラストシーン



これは、当時観に行ったけんちーの映画感想に書いてあるんで間違いないと思うんですが、今回の完全版ではその後、ホームルームに戻ってからの一幕が。
うんうんうんうん、これは、エンディングB案とかじゃなくて、原作のラストがこれでもファンが大納得する出来ですよ。

寂しさを残さない大団円



あー、買って良かった、限定版。ネギまを全巻買ってる一ファンとしては、これは持っておかないと。大満足です。



この後読んだコミックの方の感想は、明日にでも。



.