けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『劇場版シュタインズゲート』2回目鑑賞とひだまりスケッチ×カラコレGET。

実りの多い一日だった。




8時11分。
おはようございます、今日は映画の日ですね。
ってことで、夕焼けごっこさんと難波にて、『劇場版シュタインズゲート』(2回目)観てきます。


昨晩、打ち合わせがてらスカイプ繋いで、ガンダムブレイカー(ベータ版)やってたら、向こうの家族からうるさいと怒られて、解散なんてシーンもありましたが。



さぁ、ま、2回目ですからね。もう泣きませんよ。(フラグ)




11時20分。
TOHOシネマズなんばにて、『劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ』を再び鑑賞してきました。


この新しいPVより前の方が好きだったけど



初回の時に感想は書いたので、特にいうことは無いですが、泣きました。前が全体の1/3の時間泣いてたとしたら、今回は3/5泣いてましたねw
あのね、後の展開が分かってるだけに、その伏線部分でも泣いちゃって、結果ほとんどの時間泣いてたとそんな感じのスパイラルで。観終った後に泣き疲れたって感想がw




12時10分。
映画の後、難波にある梁亜楼ってシンガポール料理の店で、昼飯を食ってます。


そのお店は2階に



かの有名なマーライオン




ラクサ+チキンライス(1300円)
  ラクサってのは、シンガポールのココナッツカリー麺のことです。
   うん、まさに独特な味。かなりの辛さに甘いココナッツと具だくさん。


シンガポール料理 梁亜楼

食べログ シンガポール料理 梁亜楼




15時23分。
日本橋ボークスを全フロア制覇したり、メロンブックス行ったり、ジョーシン行ったりして家まで帰って来ました。


でね、ボークスひだまりスケッチ×ハニカム』のカラコレBOXを発見したんですよ。実はね、二日前に発売されたばかりのコレを去年のうちくらいから買おうと思ってたんですが、先月の中ごろに予約しようと思って公式サイトを開いてみたら『完売』の文字が。おまけに、カラコレの完売は再販無しとほぼ同意語なんで、密かに超落ち込んでたんですよ。
一生手に入らないと思ってたソレが目の前に・・・5秒でレジに持っていきましたよw

ヤター



乃莉やなずなの小さいフィギュアはこれが初くらいなはず



ま、どうやらこの商品の処理の仕方が悪かったらしく、ボークスの各階ゲートはもちろんメロンブックスですらゲートに引っかかって、超面倒くさかったんですが・・・良いよ良いよ。以前に、ナルティメットストーム3の予約特典付を発売日一週間後くらいに定価でGET出来た時も夕焼けごっこさんに誘われてだったし、幸運の使者ですかね?
これでもう絶対欲しいと思ってたものは全て入手できました。大満足♪



21時03分。
夕焼けごっこさんが帰って行きました。
さ、明日は曇りのち晴れらしいですね。少しだけバイクに乗ろうかな。
ってか、週間予報で来週ずっと晴れマーク出てるんですけど、梅雨はどうした?

.