けんちーのアニメ中心生活ブログ改

風雨が凄かったな。

おとぎ話の中の若君。
(戦国無双4中、佐々木小次郎との友好イベント④のタイトル)




6時57分。
聖闘士星矢Ωの最終話、観終えました。うん、まあまあな終わりで。
それにしても、ハービンジャーは良いキャラに落ち着きましたね。最後は教皇だもんな。
最初現れた時は、こんなゲスがアルデバランの後釜かよと思ったものですがw

サバサバしてるキャラだった



機関紙を作り終えたんですが、雨ですなー。昼前にお宮さんが遊びに来るからそれまでに雨でも輪転しにいかないと。




18時14分。
昼前にお宮さんと物凄い風雨の中を昼飯食いに行きまして、それ以降は、『ガンダムビルドファイターズ』を一気観したり、ニコ生のホラー系動画を延々流しながら、戦国無双4でお宮さんが作った新武将をプレイしたりして帰っていきました。


今日は主に『流浪演武』をやってたんですが、面白いですねー。けんちーは最初に仲間になったのが佐々木小次郎で現在唯一友好度MAXになってるのも小次郎なんですが、初めて人斬りキャラの小次郎に友情を感じたというか・・・二人きりで、小次郎が語った『おとぎ話の中の若君』とかでね。
それが小次郎が人斬りになった理由ですか。そして、友好度MAXの最終イベントで小次郎が嬉しそうに武蔵との試合の日が決まったって主人公に話してくるんですね。つまり、それは史実上小次郎が死ぬ時が間近に迫っていると・・・また、その辺もナレーションできっちり伝えられまして。


一人の名もなき武将が全国を周って数々の武将と絆を深めるこの『流浪演武』、凄く良い感じなんですよ。