けんちーのアニメ中心生活ブログ改

虫歯でカレードリアに挑戦のこと。(鈍痛)

でも美味し。




6時43分。
先日発売された夜桜四重奏の最新19巻(特装版)を読んでおりました。
七郷が開花する運命の10月まであとわずかに迫った8月31日のお祭りの日、神無月を前に神である雄飛さんと八重さんが出雲に向けて旅立ち、桜新町には神様がいなくなります。


その別れの時、八重さんは今まで伝えなかった事実を秋名たちに伝えます。
それは、絶対に外れることが無い神の未来予測で10月の七郷開花によりこの世が終わりを迎えるということ。
ただし、その予測は数年前に行ったもので、秋名たちの行動でそれは変わってきていると。


神の絶対予測



八重さんたちが伝えたかった言葉



雄飛さんも最後に11月の再会の約束を残していきましたしね。神さまの居ない10月・・・いよいよ最後の戦いが始まりますなぁ。


約束



特装版は良いんですけど、表紙的には標準の制服とかの方が好きなんですよねー




10時19分。
朝一散髪行って、昼から来るお宮さんを迎撃するため、GEOでホラーと暦物語(下)借りてきました。


お宮さんは朝帰りで今頃寝てるはずなんで、ラクガキ倉庫に3枚ほどアップしましょ。前のパソコンと一緒に消滅したラクガキを全部コピー用紙の下書き状態から仕上げなおしたんで、それをば。




12時30分。
東三国の路地裏にあるキレスナというカレー屋さんにお宮さんと再訪。


前回気になったカレードリア(850円)とマンゴーアイス(100円)を注文しました。


皿の大きさも深さもグッド。中に生卵も落とされててマイルドに。あとフォークスプーン。



クオリティ高めのデザート



うん、ボリュームもあって凄く美味しかったんですが、昨日の夜に虫歯の仮詰めをしただけの身にはかなりの試練でした。でもまぁ、鈍痛を感じながらも美味しいと確信できるのは素晴らしい。そして、今度は虫歯を完治させてからもう一度カレードリアを楽しみましょ。




21時03分。
お宮さんが帰っていきました。


リゼロのレムの神回から最新話までもう一度通し見したり(昼食と帰り道でそれまでのあらすじをお宮さんに解説して)、ネタバレしても良いということなんでペルソナ5をちょっと進めたり、グラビティデイズやったり。


で、夕方過ぎに渋谷怪談 THE リアル都市伝説を観て。


全話に関連性を持たせてあって、なかなかのクオリティ。ただし、けんちーは観たことあったw