けんちーのアニメ中心生活ブログ改

フィリピンのインスタント麺はほぼ醤油ラーメン。

f:id:kenchi555:20170825190419j:plain

 

18時18分。

いやぁ、今日も暑かったですなぁ。

 

で、家に帰ってから、会社でもらったフィリピンのお土産のインスタント麺を夕飯に食べました。英語を訳すのは途中で諦めて、普通の袋めん的に。

f:id:kenchi555:20170823173759j:plain

後で調べたら、LABUYOが唐辛子、Mamiがラーメンみたいです

 

f:id:kenchi555:20170825190730j:plain

途中で訳すのは諦めて、普通のインスタント麺として調理

 

 作ってる途中は、ものすごいエスニックな香り広がったんですが、食べてみたらビックリするくらい普通の醤油ラーメンでした。ちょっと残念なような、安心したような・・・間違いなく美味しかったです。

f:id:kenchi555:20170823174622j:plain

普通に美味しくて残念なような、安心したような

 

 

19時12分。

さ、今宵もEDF4.1やりましょ。

 

2つ目のアカウント『新兵けんちー』で、武器稼ぎもある程度進んできたんで、あと欲しい武器を挙げます。

 

レンジャー

ほぼほぼ主力武器は集まってるんですが、最強の交互撃ち狙撃銃、ライサンダーZがまだ手に入ってないんですよね。ただ、これだけ狙うのは物欲センサーで不可能に近いから、ひとまず他の兵科で集めよう。

 

ウィングダイバー

昨日お宮さんに手伝ってもらって最強の切り札・グングニルを入手し、最高難易度で必要な武器は全て集まりました。正確に言うと取りのがしはもちろんあるんでしょうが、もう稼ぐ必要ないや。

 

エアレイダー

まだ全然集め途中。アブソリュートトーチカとか機銃掃射プランCとかサテライトブラスターEとかイプシロンブラストレールガンEとか必要なものをどんどこ集めないと。

 

フェンサー

大体主力武器は集まってるんですが、一番強いベーシックなスピアである、ブラストホールスピアMSだけないんですよね。それさえ集まれば良いんだが、物欲センサーで遠そうだ。一段階落ちるブラストホールスピアM6の方が実は威力は高いんですが、M6だけ二発目の踏み込みが超遅いから、難易度インフェルノでそんな隙を生んでたら死ねます。