けんちーのアニメ中心生活ブログ改

王将の回鍋肉とブログ観。(金曜日、快晴)

『いきる』ってことは平和なものじゃないんですよ。

f:id:kenchi555:20200222192351j:plain

by スナフキン

 

 

17時26分。

一週間お疲れさまでした。

今日は15時から学習会。化学物質→安全衛生→指差呼称→大阪市から企業への感染病対処の指示依頼と。

 

で、今日予定してたカラオケ飲み会は順延ということになったので、会社帰りに餃子の王将で晩御飯。以前に、急にお宮さんが回鍋肉(ホイコーロー)にハマりだしたのでね、けんちーも、ジャストサイズで回鍋肉を頼みましたよ。

f:id:kenchi555:20200222192920j:plain

f:id:kenchi555:20200222192945j:plain

最後は回鍋肉のタレを炒飯にかけて・・・美味し!

 

彼の人の場合、好きになったら異常にそれだけ食べだして、食べ過ぎて嫌いになるんですけどね。小さいころにカレーライスとバナナが超好きで超食べてたせいで今はカレーライスもバナナも食えないそうですし。(しかし、カレーとナンなら食べられる)

 

 

18時40分。

しかし、今週は仕事的にかなり荒れてたんで、なかなか激しい愚痴を書きました。

 

4人に一人がうつ病になり、自殺が溢れるこの日本、不満やストレスっていっぱいありますよね。

記憶力にあまり自信が無いけんちーにとって、ブログは過去の備忘録という側面が強いんですが、もちろん日記でもあるわけで、不満が超高まって内部にストレスが抑えきれなくなったら殴り書いちゃうんですよね。あまり書きすぎたと思ったら、一旦書いてすぐ消したりもしますし。

 

日記でもあり、些少とはいえ、観て下さってる方もいる、公共のネットサービス上の文章でもあるブログ。他人の愚痴を読むというのはあまり気持ち良いものでもない。

さりとて、商売で楽しんでもらうためにあるコンテンツなら別ですが、不満のひとつもたまには吐き出さないと、『来る!』(ホラー映画)の前半の主人公みたいに、実際には育児を奥さんに全部押し付けてブログ上だけは世間の話題になるような理想のパパを演じる・・・みたいになっちゃいますしね。

さじ加減は難しい。けんちーの場合、書きすぎると、小突きに来てくれて『やりすぎ、やりすぎ。』とわざわざ言いに来てくれる友人もいるので、そこは幸せだし大事にしたいと思います。

 

 

来る DVD通常版

来る DVD通常版

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2019/07/03
  • メディア: DVD
 

 〈個人的にはブログの闇も

  もうちょい核心に近づけてくれると燃えた