けんちーのアニメ中心生活ブログ改

レンタルマギカ 第04話 「ひとりじゃないから」

【手抜きバージョン】
魔法使いレンタル会社アストラルの雑務をこなす黒羽まなみちゃんが、若社長と初めて出会ったときのお話です。
〈若社長が来るまでずっと孤独だったまなみちゃん〉
若社長が足の怪我で入院した病室に憑いていたのがまなみちゃんでした。ってか、幽霊だったんですね。今回まで全然気付きませんでした。普通過ぎますw
〈若社長とまなみ〉
この病院、昔はある魔法使いの研究所だったみたいでその執念が呪波汚染を引き起こし、いわゆる病院の怪談が実体化する状況になってました。
〈深夜、廊下を這い回る手形〉
〈前日に噂を聞いた人に襲い掛かる肉壁〉
最後には、この怨念に取り込まれたまなみちゃんを若社長が救い出しました。さよならを告げるまなみちゃんに、アストラルへの勧誘をして無事、まなみちゃんがアストラルの一員に加わりました。
〈魔眼発動〉
〈ようこそ、アストラルへ。〉
けんちーは、こういう都市伝説とか怪談とかが怖がりのクセに目茶苦茶好きなので、良いサイトとか知ってたらどなたか教えて欲しいです。