けんちーのアニメ中心生活ブログ改

SKYGIRLS スカイガールズ 第18話 「侵入者」

世界ふしぎ発見』で、昔の文明に思いを馳せてましたけんちーです。
今回は、小型ワームが攻龍に侵入しエネルギーの吸い取りながら増殖する話でした。
ワームが、最初は1セルと呼ばれるサッカーボール大の塊であることや最初に認識した姿に擬態することなど知らなかったワームの生態が明らかになりました。
このワームエネルギー吸って棘飛ばしてくるし、衝撃で体が損傷するとその部分からガンガン増殖するし前回と打って変ってスリリングな話です。
〈機関室から現れたワーム〉
限界時間8分。急いでスーツに。〉
ワームが執拗に音羽だけを狙ってきたことといい、最期に音羽とゼロを取り込もうとしたことといい、ラストにゼロを覚醒させた謎の少女のことといいクライマックスが近付いてきている雰囲気をけんちーは感じております。
〈取り込まれかけた音羽とゼロ〉
ま、それはそれとして僚平格好よかったですねー!音羽を体張ってワームの攻撃から守ったり、足くじいた音羽をお姫様抱っこで抱えて走ったり。今日の僚平は親父さんまで圧倒してました。音羽をお姫様抱っこして両思いになることをけんちーが許可してあげますw
体を張って音羽を守る!
お姫様抱っこw
侵入してきたワームは、音羽がナノスキンの限界時間8分という状況の中で船外に連れ出しました。その後、ワームに取り込まれそうになったゼロと音羽をヘリで駆けつけた謎のアイーシャが助け出して今回は終わりました。
次回は、「アイーシャ・クロニクル」。謎の少女がワーム誕生の元になったってどういうことでしょ?そして、昔行方不明になった音羽の弟くんとの関係は!?
〈謎の少女・アイーシャ