けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『アース』

この映画はドキュメントなんでストーリーとかは無いんですが、地球の北極点側から順番に南極まで主に動物たちの暮らしと自然の美しい景色で構成されてました。
テーマは『生命のパレード』。動物たちの生きるための大移動シーンが中心だったかな。

地球温暖化で2030年には消えてしまうと予想される北極グマ
乾季に水を求め数千キロを移動する象の親子
全編に流れる渡辺謙さんのナレーションもたまにうざいけど、癒し系で良かったです。
ラストは、今からでもまだ地球を救えます。って感じで終了しました。地球が奇跡的な確率で出来た命の星ってことが分かりました。


まー、ぶっちゃけ途中10分くらい寝ちゃった訳ですがw
とりあえず、この映画見に行くなら疲れてない状態で行かないと寝ちゃうと思います。
今回、人いっぱいで上映開始時間までの2時間以上TSUTAYAで立ち読みしてたんで若干疲れてたのが敗因です。
癒されたい人は行って損なし・・・かな?