けんちーのアニメ中心生活ブログ改

雨ですなぁ。

カブで初転倒。




6時。
雨が無視できないくらいには降っております。
今、先輩たちと電話で打ち合わせした結果、『雨でも来い』と。燃えておりますなぁ。



12時50分。
家に帰ってきました。



6時30分。
S先輩と十三の交差点で合流。マクドナルドでホットアップルパイだけ食べてなみはや大橋近くのグラウンドへ向かいました。
大阪ドーム付近の交差点を通りかかった際、前の車が妙な動きしたせいでカブを買って初めて転倒しちゃいました。痛いのなんのって。幸い信条の安全運転のおかげで左脚全般と左手首、左の腰に打ち身と擦り傷だけで済みましたがやっぱり、雨の日は怖いってことを再認識しました。



8時。
グラウンドに到着。体が痛む中、野球の練習。まぁ、普通に考えて今日は野球中止にするのが常識的な判断でしょうな。朝方なら息が白くなるこの季節に、雨普通に振ってる中野球練習は無いです。
9時でグラウンドレンタル時間終了なんですが、次の時間の人らがいない(当たり前です)のを見て、野球バカの先輩たちは続行。けんちーはいい加減傷が痛かったのでそのままグラウンドを後にしました。



9時50分。
今日のメインだったグラウンド近くの『Baby Face Planet's』の開店時間が調べでは10時だったので、住吉大社に参拝がてら時間つぶし。
  
住吉大社。七五三とか結婚式とかやってました


  
寒いんだよ。どこに行ってもさぁ。


とにかく、寒くて痛くてこの時間帯はものすごい辛かったですね。大泉洋風に言うと『相手取るよ!!』って気分が満載でした。



10時15分。
店のあるホームセンターに到着。ところが、事前の情報収集ミスで開店時間が11時であることが判明。仕方ないから、ホームセンターで冷えすぎた体を暖房で温めながら暇つぶし。この際だから、ライダー用の手袋とメンズタイツ(黒いパッチ)を購入。トイレでそのまま装備しました。



11時。
満を持して『Baby Face Planet's』に突入。
  
Baby Face Planet'sへ


ここは席が半個室風になってて落ち着きます。
ウェイトレスさんにハーフ&ハーフオムライス(980円)の相撲レスラーサイズ(+420円)を注文。
ウェイトレスさんの『こちらは4〜5人前になりますが・・・。』の制止の声に『大丈夫です。』と一言返して注文は通りました。
10分ほどで料理到着。量的には欧州館の大盛りより若干多目でしょうか。高いところの標高は7cmくらいで。

ハーフ&ハーフオムライス・相撲レスラーサイズ(1400円)



ボリューム満点



汚いですが断面図


結果で言うとおそらく15分弱で完食。これで、デミグラスソース一色なら途中で飽きて苦戦したかもしれませんが半分にかかってるクリームソースのお陰で最後までスムーズに食べ進めることが出来ました。
卵も予想より厚めでケチャップライスの味もGOODでした。


今回相撲レスラーサイズを確認できたので大満足でした。あちこちに、店舗展開してるしこれからメニューを制覇していかないとw 次はパスタ系行ってみよう!!


帰りにたまたま往路の事故現場を通ったので、事故原因を検証しました。あそこの交差点は橋の上に信号待ち箇所があってどうやら滑ったのは橋と道路のつなぎ目、鉄板の部分ですな。そこで、前の車の動きに惑わされハンドル切っちゃったので滑ったと。つくづく、軽症で良かったです。


※Baby Face Planet's 南津守店
 営業時間 11時〜20時
 大阪市西成区南津守1-6-41