けんちーのアニメ中心生活ブログ改

甲子園に観戦に行こう・・・そう思っていた時期も・・・。

明日は真冬並みの寒さか。




6時47分。
『よしっ、日差しある。ツーリング行くか!』
・・・と思った瞬間、雨が。


明日にしましょ。で、今日は、甲子園に高校野球観に行こうかなと思ってます。



12時30分。
た、ただいまです。
11時前に甲子園へ向けて出発したんですが、ま、言わずもがなの撤退で。いやぁ、テンションの上がり下がりの激しい90分でしたw



もうちょいで、第二次Z再世編が発売なんで気力で表すと。
家を出発直後が久々の生観戦でテンション上がって気力110


そこから、歌島橋の交差点で土砂降りの雨が。普通の道端なら即座にBOXからカッパ出すんですが、あの特殊なデカい交差点待ちで出せるはずもなく、1・2分でずぶ濡れに。これで、気力50まで超ダウン。もうこの時点で甲子園は諦めたんで、昼飯だけ食って撤退することに。



で、その地点から近くにあった洋食屋さんに適当にIN。

キッチン 中はら



ジュル・・・



パンプキンスープ、超美味い。



仔牛のヒレカツレツとエビマカロニグラタン(日替わりCランチ)1050円


そこで食べたヒレカツがね。無茶、美味かったんですよ。うーん、普段良い肉食べてないのかもしれませんが、一口食って『美味っ!!』と叫びそうになりましたからね。一口で気力120くらいまで急上昇しましたよ。
エビマカロニグラタンも小さいのに小エビが6尾くらい入ってるし。
良い店見付けました。ちょっと、ネットで見たらとにかく肉の美味い店みたいですね。いやぁ、怪我の功名だった。


で、その後店から出たら猛烈な降りで雹まで降ってたんですが、まぁまぁ、機嫌良く帰って来れましたよ。肉のおかげでw




12時36分。
高校野球をテレビで見てます。
うわぁ、倉敷には痛い1点が入りました。雨で地面がゆるんでるのもあって、一塁ベースの踏み損ない。もしこの1点が勝敗を決めることになれば、この子にはトラウマレベルになっちゃいますね。むむむ。
ま、まだまだ3回ですが。雹降ってるなぁ。地面にはじかれる白い雹が芝生に滅茶苦茶鮮やかですもの。


高校球児はみんな頑張ってるっと思うんで、点差に付いてかわいそうとかは絶対言わないんですが、この雨とグラウンドの状況はかわいそうですな。芝生とかマリオカートのビーチを走ってるのかってくらい水浸しなんですが。守りが水しぶきでツルツルですよ。



12時57分。
もう、ミニコタツ出して寝転んでますよ。
高校野球見とこう。昨夜から急に読み直し始めた海皇紀のページをめくりつつ。



15時39分。
こりゃあもう中止にしましょうよ。っていう状態でしょ。
水たまりじゃないですかw まだまだジャンジャン降ってるし。



15時51分。
ノーゲームですか。そりゃそうでしょうね。



20時31分。
ロケみつを何本かまとめ見してて、さきちゃんが西日本横断ブログ旅でゴールしました。
で・・・次、ヨーロッパ横断ブログ旅ですか。いや、そりゃさきちゃんの企画が終わったらロケみつ自体が終わるし、海外っていうのも安直ですが・・・無理じゃないですか?

まだ新旅のブログは公開されてませんな


さきちゃん、外国語堪能とかそんなキャラじゃないでしょ。無理すぎる気がするんですが。