けんちーのアニメ中心生活ブログ改

初出勤。

風邪治りそうも無いですなー。
18時。
初仕事行ってきました。
いやぁ、暇。年末のラスト2日目と同じくらいの暇さでした。夕方の時点でじーちゃんが机に向かって書き物してたので、手伝えないかと覗き込んだら組合の機関紙に付いてたクロスワードをやってたくらい暇でした。
そして、咳が止まりません。とりあえず、もう無理だって時までは会社行って無理となったら有休とります。


で、ソウルイーターを久し振りに見れてます。クロナが裏切ったことを告白して、マカがそれを受け止めました。良い話を見れたなぁ。


19時30分。
『恐怖の田舎に泊まろう!見てます。『田舎に泊まろう!』のロケだと騙して、村全体を使ってのドッキリ。商店まで含めて無人にしたり、黙って家の中から睨む老人を立たせたりとかかなり面白かったです。リアルなサイレンみたいな感じですか。


20時。
ガンダム無双2に激ハマリ中です。
このゲーム良作ですな。隠しを開放していけば、最終的にミッションモードが登場するキャラが30人にもなるし。一人一人(ハヤトやカツ、ルーやドズルまで)オリジナルのストーリーが5・6話は展開されるし。しかも、ミッションモードでも美麗なグラフィックのムービーが入るし。
ハマーン様のストーリーミッションでカミーユに切りかかったらジュドーがそのサーベルを受け止めて、キュベレイ・ゼータ・ダブルゼータが共振。そこにサザビーに乗ったシャアがハマーン!奴らとの戯れ言は止めろ!!』とか突っ込んでくるムービーがあったり。


原作どおりのオフィシャルモードもムービー満載過ぎで充実してるし、ミッションはストーリーミッション以外にも他のメイン機体に乗るためのライセンスミッション(各キャラクターとの友好関係に寄る)やフリーミッション、コレクションミッション(パーツを集めるのに適する)、フレンドシップミッション(各キャラクターとの友好度を高めやすい)とかいろいろあってやり込み度は高すぎですな。


最初はどうせガンダムで無双したいだけの大雑把なゲームだろ?とか思ってたんですが、オフィシャルモード(宇宙世紀のメインパイロットたち(+シャア/クワトロ)の生い立ちにそって展開する長いモード)がここまでリアルさを持ってるゲームは始めてやりました。Gジェネとか連邦VSジオンとか逆襲のシャア(PS)とかガンダムの歴史を追体験するゲームは結構やってますが、正直臨場感と作りこみは最高ですな。
『宇宙をかける』でヘンケンがエマをかばって死んでエマが呆然と一言呟くシーンとか、エマとレコアさんのやり取りがフルボイスでリアルに聞けるところとか本当に戦場にいる感じが体験できますな。しかも、『宇宙を駆ける』では行動しだいで劇場版ENDと原作版ENDの2種類に分岐するそうです。一回やったら、カミーユの意識連れて行かれちゃったけどどうすれば良いんでしょ?