けんちーのアニメ中心生活ブログ改

木曜日。

ニャー。
19時50分。
会社帰りに吹田のBOOKOFF寄って、三毛猫ホームズ(赤川次郎著)買い漁ってきました。冬コミ旅行の時、大森駅BOOKOFFで時間つぶしに買ってからけんちーの中で再燃しちゃいました。高校くらいまでは、推理小説とか赤川次郎とか読みまくってたので。

三毛猫ホームズの戦争と平和 (光文社文庫)

三毛猫ホームズの戦争と平和 (光文社文庫)

ホームズみたいな賢くて頼りになるペット欲しいなぁw


ついでに、日本沈没の新版コミックの1巻の地下の竜巻だけ立ち読み。こっちも、大学の時にまあまあ読んでて、久し振り。9巻まで揃ってたので、ちょくちょく会社帰りに寄って読み進めて行こうと思ってます。こっちは、決して明るい内容ではない・・・というか、ぬるい劇場版より遥かにドギツイ内容なんですが、面白いです。

日本沈没 1 地下の竜巻 (ビッグコミックス)

日本沈没 1 地下の竜巻 (ビッグコミックス)

ちょっと、破滅の描写が凄すぎますが