けんちーのアニメ中心生活ブログ改

土曜日。

バカっぽい。 by リタ


10時05分。
晴れてますね〜。
朝から病院行ってきました。
普通の風邪でした。ま、自分でも風邪の最盛期は越えて回復途中ってのは分かってたんですが、喉の腫れもそれほど酷くないと。薬は典型的な風邪薬・PLだけで。
診察代410円・薬代400円と。

良い天気だな〜



3連休の予定(理想)としては、今日の昼前までテイルズオブヴェスペリアでファンタジー世界の住人となり、昼飯は好きなもの食いに出掛けて、昼から安静に寝る!
で、明朝には風邪が完治してて遊びに行く!・・・となったら素晴らしいんですが。


ちなみに、ヴェスペリアは巡礼中のフレンを追い求めて港の町へ向かってるところ。
プレイスタイルとしては、自分はリタ(攻撃魔法を主に扱うアクティブな学者タイプの女の子)を使って後方から魔法で攻撃、時には物理攻撃で舞うように支援と。1プレイヤーにあるまじき、サポート戦法で戦ってます。
クール(?)なんですけど、天然なエステルにちょっと振り回されてるっていう可愛いキャラです。

物理攻撃でもそこそこは戦えます


13時29分。
昼飯食ってきました。
吹田の『おなじみや』行くべ!!と思ったんですが、3連休の初日だからか休業日。仕方ないからその向かいにある中華料理屋の千里四川へ。

四川


美味しいと噂に聞く、マーボー豆腐定食・辛口(650円)を注文。何でも日本に四川料理を伝えた伝説の料理人・陳建民さん直伝の特性調味料を使ってるとか。

マーボー豆腐定食(650円)
  ボリューム満天だけど、ヘルシーでした。


けんちー的に目茶苦茶美味しいとは感じませんでしたが、流石は関大生御用達の学生向けのお店。かなりお得なお値段ですね。
10月31日まで限定で普段1100円の立派なエビチリが30%オフってなってたので、今度はそれにご飯とか付けて食べたいところです。他にも美味そうなのあったし。
お客さんはほとんど、関大生と先生って感じでした。


さぁ、寝ますか。
風邪を治すには薬飲んで飯食って寝るのが一番と。


※店名 千里四川 (センリシセン)
 ジャンル 四川料理
 TEL 06-6389-2101
 住所 大阪府吹田市山手町4-33-17
 営業時間 ランチ11:30〜15:00 ディナー 17:00〜21:00
 ランチ営業、日曜営業
 定休日 火・第3月曜日