けんちーのアニメ中心生活ブログ改

原付もたまには空気入れないと。

うちのカブは良い子です。


8時24分。
ついに3連休最終日。
とうとう、全快はしませんでしたorz


でもまぁ、9月のシルバーウィークに行った四国ツーリングのレポートは書き終えました。
もう既に記憶も薄れ掛けてましたが・・・これで、後顧の憂いは無くなったと。満足。
讃岐うどんとプチお遍路ツーリング・1日目。
讃岐うどんとプチお遍路ツーリング・2日目。
讃岐うどんとプチお遍路ツーリング・3日目。


8時51分。
・・・、・・・。
・・・ぬぁぁぁああ。
朝から水曜どうでしょう』のヨーロッパリベンジ見てたんですけど・・・ダメですね、晴れの3連休、家で寝っ放しは無理です。
普通に連休で暇なときと言ったら誰か友達に『遊ぼう!』と電話するんですが。風邪うつすリスクを承知では無理ですし。


ってことで、声を出せば一発風邪がバレる状態ではあるんですが、ちょっと出掛けてきます。
遠出はしません。今日の目標は昨日から発売の2つの新製品(?)。具財はマッシュルームとグラタン。・・・と言ったら何か分かりますか。




10時。
いつも京都へ行くルートで淀川新橋を渡って、香里園の町へ。
この辺りは、けんちーが大学時代に車の免許を取った場所なんで結構良く知ってるんですね。最も車に関しては完全にペーパードライバーになっちゃってますが。

数年前に通ってた香里自動車教習所



10時17分。
京阪電車香里園駅構内にあるフレッシュネスバーガーへ。

香里園駅西口のロータリー



フレッシュネスバーガー


痛いニュースでも取り上げられてた昨日新発売の『ベジタブルバーガー・マッシュルーム(420円)』を朝ごはんとして食べに。
しかし、この店は高いですね。適当にセットを頼もうと思ったら、単品しか取り扱ってませんと却下され、ジュースにしてもオレンジジュースのSサイズで300円とか・・・予算が。

ベジバーガー・マッシュルーム+ペプシコーラS(620円)
   口いっぱいに広がるキノコの香り。一回で・・・良いかなw



で、肝心の1UPキノコバーガーを。
とりあえず、席にブツが運ばれた時点で広がる濃厚なキノコ臭。別にキノコが苦手ではないけんちーでも『うわぁ』と思ったんで苦手な人には堪らないでしょうね。

帽子を取ってこんにちは。


中身はパンズ・ビッグマッシュルーム(照り焼きソース)・トマト・レタス・オニオン・パンズの構図で。美味しかったんですが、食べ方が悪かったのか最後に1/3くらいのマッシュルームだけが丸々残り、最後は口の中がキノコでいっぱいになりましたw


11時。
四条畷の方をグルッと回って、R163(奈良へ行く定番ルート)に合流。

向こうに見えるは生駒の山々


思わず、奈良方面へウィンカーを出しかけましたが『自重せよ!!』って言葉が脳内に響いたので、大阪方面へ針路を向けて、久々の讃岐一番!へ。
やはりここのうどんは美味いですね。そして、店の仕組み・雰囲気も香川のさぬきうどん屋に非常に近いと。

讃岐一番!



ぶっかけ・大+鶏そぼろご飯+ちく天+卵サラダ天(650円)
  安い!!美味い!!
   コシがかなりある麺ですが、歯を治療し終えたけんちーには敵無しと



食べかけで失礼ですが。
  ポテトサラダで包まれた半熟卵の天ぷら(100円)。美味い!!


本当はフレッシュネスバーガー1UPキノコバーガー(朝飯)マクドナルドでグラコロ(昼飯)のコンボの予定だったんですが、朝方に四国ツーリングのレポート書いてたので影響されたと。グラコロは平日の仕事帰りにでもマクドで食べることにします。


11時38分。
崇禅寺の辺りを家へ向けて走ってたら、急にカブが言うことを効かなくなって路傍に停車。前のタイヤを見たらペチャンコでした。

カブを購入してから一年半。約11000キロ走行してるし、仕方ないですな


仕方ないから、東淀川駅近くの自転車屋までカブを押していきました。


13時08分。
パンク修理完了して我が家へ。チューブ交換したんで3150円。

パンクしたのが家の近所で良かった


ま、これが四国の山奥だったりしたら、大変度合いは今日の比じゃなかったと思うんで、そういう意味では幸運だったと思います。うちのカブはマスター想いですなぁ。


19時56分。
『fairy tale』第1話見ました。
ヒロインは平野綾さん、マスコットはくぎみーですか。
キャストは凄いけど、継続して見ていくかは保留って感じで。


20時42分。
『法で裁けない悪をお前はどう裁く? by ユーリ』
『僕には・・・まだ分からない。  by フレン』


テイルズオブヴェスペリアプレイ中。
バルボス倒して、下町のアクアブラスティア(水道設備の重要な部品みたいなの)を取り戻して、漸くゲーム当初からのえらくしょぼい目的は達成されました。しょぼい目的の割りにかな〜り、世界の重要な部分が動き出してる気がしますがw
これで、第1部終了って位置づけじゃないかなと思います。
今はそれぞれのやり方で共に『正義』に守られた世界を作ろうと考えてるユーリとフレン。いずれは、ぶつかり合うことになっちゃうのかな?
それより、現実的に不安なのはエステル(実質的に唯一の回復役でお姫様)が城に戻ってパーティーから離れるんじゃないかってことなんですが。そうなると、途端にゲームの難易度上がりますよ、こりゃ。


『法や評議会がお前を許しても、俺はお前を許さねぇ。 by ユーリ』
評議会の後ろ盾により悪逆非道な重罪を犯しても軽い降格で済まされたラゴウ。そのラゴウをユーリが闇夜の水路で暗殺しましたね。んー、普段気の抜けたようなユーリですが・・・これは。


『忌マワシキ世界ノ毒ハ消ス!!』
ユーリたちと別れた直後、エステルのみにターゲットを絞って襲い来た人語を喋る魔物。
帝国軍の秘密兵器・ヘラクレスの砲撃のどさくさで、エステルは世界をもっと知るために、フレンの手を振り切って、ユーリたちと旅を続けることに決めました。
とりあえず、一安心。残念なことにリタが自分の目的のために旅立ったので、しばらくは物理攻撃キャラの誰かで行かなきゃダメですね。


『《ブレイブヴェスペリア(凛々の明星)》・・・夜空にあって一番の輝きを誇る星。 by エステル』
新たに立ち上げたギルド名も決定して、とりあえずは別の大陸の砂漠に棲むという言葉を喋る魔物探しへ。


21時57分。
そろそろ寝ますか。
明日から働かないと。