けんちーのアニメ中心生活ブログ改

何故今日なんだ。

と、言いつつも。



6時24分。
実は今日、K先輩とうちの工場に入った新人のNくん(オタク部の新メンバー!?)と車で旧・豊郷小学校へ行くことになってるんですな。


昨晩、enokinさんの家から帰ってから準備をしようと思ってたんですが、あまりの睡魔にざっくり斬り込まれたんで寝ちゃいました。
で、早朝からけいおん!の校舎内のカットとかをデジカメに抑えといたり、iPodけいおん!しようぜ。』プレイリストを作ったりと。


テンションは上がってきましたが、それだけにけんちーは不満なんですよ。どうして、今日なの!?と。
今日はアレですよ、100%一日中の日ですよ。


聖地探訪するなら、晴れの日しかないでしょう。劇中でも大体は晴れなんですから。K先輩は雨は避けたいって言ってたんですが、Nくんが割りと強引にGOサインを出したらしくてね。ま、行く前からなんですが、今日行って良い場所だったら、また今度一人(もしくは誰かと)晴れた日曜日にもう一度再訪しようと考えてます。


8時32分。
そろそろ行きますか。せめて、集合場所の会社までは雨降らんで欲しい。


9時06分。
会社で合流してドライブ開始。雨ですな〜。


16時02分。
家に帰ってきて、無惨に潰れたとんちゃんを食べてます。


豊郷小学校の散策中に雨が小降りだったのは凄く嬉しいんですが、会社に戻ってくるまでの間に本格的な雨になってたので、会社から家までの自転車移動でずぶ濡れになりました。
ま、それでも聖地の巡礼が凄く充実して終わったし、最終回間近のハガレンも普通に見られるんで言うこと無いですな。
ちょいちょいっと、今日のレポートは上げちゃいましょう。


19時44分。
鉄腕DASH。今日は京都観光地を太一が自転車で巡ると。
あの貴船に向かう鞍馬街道は以前ぼくもカブで登った道ですな。ホントに半端無い傾斜なんですよね。下賀茂の飛び石ってあれもけいおん!のOPの聖地ですよね。今日は楽しいw