けんちーのアニメ中心生活ブログ改

へたれの幸村と定例晩餐会。

今夜はシンガポール




7時40分。
おはようございます。
朝、5時前くらいから戦国BASARAに勤しんでる馬鹿者・けんちーです。


とりあえず、最初は幸村の戦国ドラマ絵巻から。
徳川軍との戦闘の最中、お館さまが病で倒れて瀕死の状態となり幸村が武田軍の若大将となったところからスタート。
一言で言うと、真田幸村が無茶苦茶へたれです。


お館さまが動けなくなったせいで武田軍はひたすらやられっ放し。全国を統制していく徳川家康に気持ちで負け、我が道を行って家康と同盟を組んだ独眼竜にも気持ちで負け、戦場に出るたびに『青い水底で絶望してる夢を毎日見る。』とか弱音吐いて・・・信玄のライバルである上杉謙信にも弱音・愚痴吐き通しで。


へたれ幸村


で、その姿を見た謙信が仲間になってくれました。『己を信じろ。(甲斐の)虎が武田を託したのは他の誰でも無い自分である。』と、そして、『それでも弱音を吐きたくなったら、私の中に虎の魂を見ろ。』と。なかなか良いこと言いますね。これで、へたれがちょっと治るかな?


トーリーモードのシステムとしては、ストーリー一辺倒でなく、自分の軍がどう動いていくかは、ある程度自分で選択していけます。そこに、ドラマが噛み合っていくと。エンディング分岐が結構あるみたいですね。
って言っても、今の時点で各地の勢力はほぼ統合され、関が原から西はもう全て石田軍に、信州のいくつかを武田軍が、残り全てを徳川軍が・・・とすでにみつどもえです。石田軍との同盟が今提示されてますが。そこは戦史通りですな。
まだ体験してませんが、時代の分かれ目とかの大イベントが発生したりもするらしいんで、二週目以降だと徳川軍に付くとかの選択も出来るんでしょう、多分。


8時53分。
とりあえず、幸村の一周目クリア。ステージは今回の順路では7でした。しかし、関が原で家康とは喧嘩したんですが・・・この異様な中途半端・モヤモヤ感。完結すると思って観に行った映画で、どうどうとラストに『続く』って出たみたいなそんな気分ですw


クリア特典としては幸村に別ルート出現(幸村のエンディング達成度は45%)、風間のストーリー出現、別衣装出現と。全体エンディングの達成度は2%です。


次は孫市さん(CV.大原さやかさん!!)行きます。

見た目は峰不二子なイメージ



西軍に付くか東軍に付くか・・・誇り高き傭兵集団



16時41分。
昼飯を庄平に食べに行ったり、昼寝をだらだらしたり、BASARAをだらだらやったりでこの時間です。
いやぁ、孫市さん使いやすい。やはり『銃は剣よりも強し by ホル・ホースですね。ダブルマグナムにショットガンにマシンガンに手榴弾にロケットランチャー。固有技でメインウェポンを切り替えて、敵を殲滅。とっても気持ち良いですw
最強状態で逃げるべき本多忠勝にさえもショットガン連発でヒットバックさせれば勝ててしまうという。まるで気分はバイオ・ハザードのタイラントですよ。

戦国BASARA3

戦国BASARA3



17時37分。
今夜は大学のメンバーとの定例ワールドグルメツアーです。
明日は、この夏一番のイベントの打ち合わせがあるんで、誰かが提案したら徹カラへ行くってことで。


18時38分。
難波のマルイで待ち合わせして、宏亜楼ってシンガポール料理の店で定例の晩餐会をば。

今回の幹事は夕焼けごっこさん



オリエンタルアップル(550円)
  お茶葉とアップルの爽やかな上品カクテル



3000円のコースで。前菜しか写真撮ってませんが。



23時14分。
シンガポール料理の後、サイゼリヤでまったり過ごして、一旦解散し、残った三人で徹カラへ突入。