けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ネギま!34巻読了。

ネギま!の劇場版アニメFINAL、観に行くかな。




19時05分。
いやぁ、今日も忙しかったです。
今週は週頭からずっと、残業かもかもっていう全力運転してるんで、工場全員疲労困憊って感じです。今日で工場の中の温度計が30度を突破しましたしねw


で、本当は今日、この後、映画でも観に行こうかなと思ってたんですけど、疲れたから止めにします。
観たいのが二本あって、両方とも梅田のブルク7のレイトショー(個人的に映画で絶対定価は払いたくない)なんですね。これが、伊丹か茨木ならアルファでパーっと乗っていけるんですが、逆に梅田だと原付を停める場所がないんで、自転車か電車になってしまうと。
観たい映画ってのは、新海誠監督の新作ホラーで。明日は金曜日なので、とりあえずホラーの方を観てくる予定です。



20時06分。
昨日買ってきた魔法先生ネギま!の最新34巻を読み終えました。



敵の幹部であるデュナミスと相打ちの格好で廃人と化したネギ。そのネギが描いてきた物語をハッピーエンドに繋げるべく、ネギを欠いた全メンバーの総力を持って、アスナの救出と最後の鍵の奪取へ向かい・・・。


いや、昼休みに読んでたんですけどね、ちょっと涙ぐみましたよ。戦闘員も非戦闘員もそれぞれの能力を最大に引き出してね。そして、お互いを守るため石化、消滅させられていく仲間たちと。
夏実が特に格好良い♪ あの『孤独な黒子』ってアーティファクトは伝説級のブツみたいですな。

フェイトと至近距離で対峙して、なおも頑張る。



アスナの救出と鍵の奪取を果たすまでに、さよちゃん・ベアトリクス・裕奈を失った一行。それでも、何とか目的を果たしたと思った瞬間、デュナミスの策略で火・水・風属性のアーウェルンクス(フェイトの同種?)が出現。
圧倒的な戦力の前にのどかが意識不明、茶々丸が分解され、楓も鍵の奪取と引き換えに自分の身を散らして・・・さらに、残りのメンバーを逃がすために、小太郎がやられ、立ちふさがった夕映まき絵が消し飛ばされ、ジョニーさんも消滅させられ、クーフェも凍らされ。



で、絶望的な状況の中で、廃人となっていたネギの夢の中にトグサ、ラカンエヴァ、そして、ナギの声が届いて・・・やっぱり主人公!ネギの復活であります。
さらに、のどかと夏実を消し飛ばそうとしてた、風のアーウェルンクスの前にはフェイトが。

まさかのフェイトが援軍!?



超頼りになるツーショット



お、この先は分かりませんが、ここでフェイトが助けてくれますか。もっとも、次巻ではネギとフェイトの最終決戦も待ってるみたいですが。
そして、水のアーウェルンクスを停めてくれたあの墓所の主』とやらは、ナギの師匠・・・ですよね?違うかな。ちょっと、物語を把握できてないかもw
アスナの・・・? ネギが『末裔』・・・? うーむ。



次巻も楽しみですな。
あと、発表された8月末公開の劇場作品のアニメFINAL・・・それは、この最終決戦を全て描き切るんでしょうか?可能なのか!?
ちょくちょく、漫画の特別版特典のアニメは見てるんですが。


魔法先生ネギま!(34) (講談社コミックス)

魔法先生ネギま!(34) (講談社コミックス)