けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『南極料理人』鑑賞。2度目。

ここには、僕たちがいます。




けんちー的満足度・☆☆☆☆★(4.2)




17時47分。
昨夜は何故か、2時間ほどしか眠れませんでした、けんちーです。
いや、別に美女の見過ぎで興奮したとかじゃなくて、おそらく会社帰りにSHOP99で一気飲みした410mlのアイスエスプレッソのカフェインが効いたのかと。先週くらいに、ZONEの復活祭第一夜を見た後も、眠れなかったけど、あん時も考えたら同じ無糖アイスエスプレッソを一気飲みした記憶がありますし。偶然かもしれませんがw



会社帰りにTSUTAYA南極料理人を借りてきました。
携帯クーポンを見せたら半額の日なんですが、電池が切れてたんでそう話して頼んだら行けました。当日、150円。



18時15分。
今日は、母さんが誕生日なんでピザを注文。安心の安さのファーマーズでアメリカンフォーMサイズ(1000円)とビッグマルガリータ(1380円)をば。

FARMER'Sって、ローカルなんですかね?



でかい!!Mサイズと比べてデカっ!!


ファーマーズって、ちょっと検索してみたら本気でマイナーみたいですね。普通にMサイズ1000円とかで安いんですが、これは幸運だったのか。



22時15分。
ってことで、借りてきた南極料理人を見終えました。
けんちーは、去年に一度見たことがあったんですが、堺雅人さんのファンである母さんに見せようと。

おいしいごはん、できました。



んー、やっぱり良いですね、この映画。ほっこりします。
堺さんのあの顔見てると、観てるこちらも終始、ニヤニヤ笑顔になっちゃうんですね。

料理人、堺雅人



伊勢海老は満場一致でエビフライに!?



南極料理人 [DVD]

南極料理人 [DVD]



22時52分。
この後は、23時30分からニコ生で映画『呪怨 白い老女』観賞会ってのがあります。
夏ってことで、心霊系のプログラムが多いんですが、いまだに、一つも当たりが無いw 途中から最後のアンケートに4(良くなかった)と答えるためだけに観てるような・・・今日のは映画ですか。初めての当たりが来ますかね?でも、白い老女ってタイトルが既にw
こんな映画知らないけど、キャッチコピーが『呪い続けて10周年。』ですよ。酷いな・・・10周年て。

祝い続けて、10周年♪



24時36分。
いや、今日のは、割と怖かったですよ。コメ無しじゃ見れない。必死にコメントもしましたもの。
ただし、途中でリア充で彼女とイチャイチャしてるところにBBAが襲いかかった時は、みんな、拍手喝采でしたね。
それ以降、あのバスケットボール老女が全然怖くなくなって、むしろ味方に思えるという・・・この本末転倒ぶり。あの老女は、ただ、ロウきゅーぶ!に入りたいだけでしょ。
ただ、あの幼女をノコギリでバラバラに解体するシーンだけはグロかったですね。鞄の中の喋る幼女の首は逆にちょっと可愛かった。


ま、一番怖かったのは、冒頭の宅配のシーンで、ひたすら同じ台詞だけ言って、チラッと姿を見せて消えてを繰り返す奥さんですな。

はーい、ちょっと手が離せなくて。すぐ行きますから。 
  はーい、ちょっと手が離せなくて。すぐ行きますから。
   はーい、ちょっと手が離せなくて。すぐ行きますから。
    はーい、ちょっと手が離せなくて。すぐ行きますから。





逝きます。すぐに、逝きますから。




この深夜に13万人も来場者が集まったわけですが、最後のアンケートも割れましたしね。続きである明日の晩の『黒い少女』は見ざるを得ないですな。

呪怨 白い老女 [DVD]

呪怨 白い老女 [DVD]

途中出てきた『としおくん』に妙に和まされたw