けんちーのアニメ中心生活ブログ改

賀東招二はBARにいる。

賀東さんといえば、やっぱり酒。




22時50分。
会社帰りにお宮さん家に寄ってきました。


銀魂見て、遊戯王ゼアル見て、バイオ4やって、イナイレストライカーズやって。前に買ったマウスをお宮さんにプレゼントしたんですけど、やっぱり断然使いやすいですね。買って良かった・・・自分のために。

晩飯は月見バーガー他。まだまだ暑いけど、秋ですなー。





で、21時からは待ちに待ったフルメタ原作者・賀東招二さん出演のニコ生と。

真面目に登場


最初は、MCの明坂聡美さん(みつどもえの丸井ふたば役とか)と運営の人との前にミネラルウォーターがあったんで、あー、今回はみたいに、ビール缶開けまくって開始10分後にはベロベロ状態って感じじゃ無いのねと残念に思ってたら・・・出ましたよ、ビールw
しかも、今回はいろいろな種類のベルギー産ビールがどこかのBARかってくらいにw
  
開始5分。第3版祝いで酒が登場w


  
ざまぁみろ!(to 視聴者)  by 賀東招二




ま、全体としてはけんちーも昨日読んで感想書いたフルメタル・パニック! アナザー1』の発売記念ってことで、前回と違ってネタ晴らしとかは無かったです。しかし、このアナザーがね、初版はとりあえず一瞬で各書店から姿を消して、ラノベ業界最速、そして最大重版の垂直発進で9月10日に第2版が発売されて、けんちーは運良くその日に第2版分を買えたんですけど、なんとその2版もすごい勢いで売れてて、わずか二日にして第3版の重版が決定したそうです。どんだけ!?


内容としては、4分の1くらいが居酒屋状態。で、この数日間ニコニコ静画で企画の立ってたフルメタイラストの表彰。
最終候補は、そのままトップに使えそうなかなめのイラストに宗介とかなめの抱き合うイラスト、レーバテイン頭部のイラストとリーナのイラストだったんですが、ニコ生アンケートの結果、かなめのイラストと僅差でやり合って、なんとレーバテインのイラストが一位に輝きました。フルメタファンすげぇ、やっぱり機械萌えが激しいのかw

僅差で敗れたかなめ。普通に上手すぎますね。けんちーはこれに投票。



一位のレーバテイン。やはりフルメタファンはメカ萌えか〜


正直ね、けんちー的には、候補に挙げられなかった、宗介とかなめの晴れ姿の絵が良かったんですけど。これ絶対、候補に上がれば一位を狙えたはずなんですけどね。

けんちー的には、これが一位なんですが



あと、アナザーのキャラの中でのニコ生アンケート、人気投票。エントリーは、アデリーナに達哉の妹のユカリに、クララとマオ姐さん。けんちーもね、クララ最高!!と叫んではいたんですが、実際に投票したのはマオ姐さん。そして、アンケートもかなりのぶっちぎりでマオ姐さん一位と。
これには、賀東さんも冷や汗気味で、『マオ、もうアナザーの時点で40前のおばさん、アラフォーですよ。』とw
これにて、フルメタのファンは、熟女萌え&メカ萌えで形成されてることが判明しましたw いや、でもね、やっぱり歴史があるんですよ、マオ姐さんには。新キャラではまだそれには追いつけないと。


最後の方に、明坂聡美さんにアナザーの女性キャラの誰かのアテレコをやってもらおうと。で、アンケートで今度はクララに決定。僕もそうコメント打ちましたw
賀東さん自ら選んだのは、P184の三行目、ユカリにオモチャにされてクララがベッドで喘いでる台詞・・・お見事でした。これはもう、アナザーがアニメ化されたらクララ役は決定でしょw

このシーン




『これがお前らの希望だろ?』的な合図。もちろん、俺らは『b』で答えてw



ラストは、運営の人が電子書籍について話してたんですが、これに飽きた賀東さんは画面から消えて用意されたビールに埋もれてると。おっさん、おっさんw

あれ?あのおっさん消えた・・・?



ビールを漁るおっさん


ちなみに、アナザー2巻の発売は12月、そして3巻の発売も割とすぐだそうです。うーむ、作者のホセ・サントスが死んじゃうんじゃないでしょうか。でも超楽しみです・・・ってことで。



深夜24時49分。
さ、寝ますか。
寝る前に、東日本大震災の直後、テレサ・テスタロッサ役のゆかなさんが発起して、四季童子さんがイラストを描き、賀東さんが文を組み立てたテッサのメッセージを聴きましょう。

あれ?目から汗が。



フルメタル・パニック! アナザー1 (富士見ファンタジア文庫)

フルメタル・パニック! アナザー1 (富士見ファンタジア文庫)

ま、あくまで賀東さんは監修であって、
  著者はメキシコ出身のルチャドール、ホセ・サントスなんですけどね!!


.