けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『スクライド オルタレイション 前編TAO』鑑賞・・・orz

衝撃のファーストブリット!!




けんちー的満足度・☆☆★★★(1.8)




18時55分。
昨日も昨日で物凄く忙しくて60分残業だったんですが、今日はもう見たことないくらいの伝票が襲ってきて(しかも厄介な)、110分残業でした。間違いなく、今年一番の無茶ぶりでしたね。身体も腰も悲鳴を上げてましたよ。
この後、後輩のNくんと映画観に行ってきます。



19時27分。
会社から三国駅までの途中にあるぼてQって、鉄板焼きのお店で晩飯。

ジャガイモのガーリック焼き。
   美味過ぎる!!また、キャベツの塩加減が絶妙。



チーズもち焼き。
  今日はバイクじゃなかったんで、チューハイを飲み♪


ぼてQhttp://r.tabelog.com/osaka/A2703/A270302/27010377/




23時47分。
うん、ブルグ7にて21時25分からの回のスクライド オルタレイション 前編』を観終えて帰って来ました。


うーむ、カナミ(CV.ゆかりん)の可愛さだけは鉄板だが。


うーーーむ、とりあえず、ちょっとだけ感想をば。今回は別に細かい内容については何も言わないんで、このまま。








あらすじ

21世紀初頭の日本で突然大規模な土地の隆起が起き、ほかと切り離された“ロストグラウンド”という大地が誕生する。その後復興した日本は、新しく力を取り戻した市街の人々と、崩壊地域の住人とが隔絶した社会へと変化していった。やがてロストグラウンド地区の住民の中から、物質を分解して再構成する特殊な能力を備えた者が誕生し始める。

・結論から言うと、微妙でしたね。正直、DVDの名場面だけ抜き取って、物凄く不器用につなぎ合わしただけの映画で。
 スクライド・・・当時は見てたけど、最早キャラの名前を憶えてるくらいで、内容憶えてないや・・・っていうレベルの人(けんちー含む)にとっては、全体の流れを思い出せる内容だったんですが、ただそれだけで。
 全然、観てて熱くならない無機質な編集で。あれなら、ニコニコ動画でMAD作ってる人の方がもっと面白く作れるレベルでしょう。正直、この映画でストーリーを思い出した人にしてみれば、ラストで『カズマ―――――!!』 リュウホウーーーー!!』と叫びあって激突する二人に対して、『何かそんなに激昂するような因縁あった?』と素で見てしまうような。
まぁね、全26話の前半を100分にまとめてるから、仕方ないかもしれませんが・・・といいつつ、同じく2クールを劇場版前後編に分けたマクロスFはブルーレイを買おうか悩ませるくらい良い出来でしたからね。やはり、10年の時を経ての復活だというのにスタッフの努力がちょっと足りなかったんでしょう。



唯一良かった点が、EDの酒井ミキオさんによる『Reckless Fire』2011Ver.が聞けたことくらいですかね。うーん、おそらく微妙な感想を持つでしょうが、一応来年3月公開の後編も観に行きましょうか、一縷の望みをかけて。

歌が最高ですよね


ちなみに、一緒に観に行った後輩のNくんはけんちーより内容を詳細に憶えてたんですが、今回の映画の評価はけんちーよりまだ遥かに低いようでした。



スクライド Blu-ray BOX

スクライド Blu-ray BOX