けんちーのアニメ中心生活ブログ改

雨の沖縄社員旅行・1日目。

いざ、沖縄。




5時42分。
ナルティで、再不斬・白伝をやってたんですが・・・仮面を取ったVer.の白のカットがやたら可愛いですな。ムービー中の幼少期もやばいし。
ところで、白って男でしたっけ、女でしたっけ?


それはそうとそろそろ出発の準備します。新大阪を6時25分発の電車に乗る予定。



7時48分。
関西国際空港に到着です。
なんでしょう?このみなぎるテンション。
  
滅多に来ない関空。新大阪から1300円超。


  
金属探知機のゲートに3回ほど引っかかったりしつつ


フライトは9時過ぎなんですけどw



11時38分。
沖縄、那覇空港到着。
ここで、他の支店からのグループと合流して中規模集団でバス移動します。

席は思いっきり通路際でしたが



めんそ〜れ



12時21分。
国際通りの入り口付近にある、ホテルロコアロハってところのバイキングで昼食。
既にこの昼飯の時点で、オリオンビールジョッキ25度の泡盛ロックをグラスに二杯逝きましたw もう酔いましたよw


とりあえず、けんちーが一合泡盛頼んだら、おっちゃんがテーブルでボトル頼みましたよw



14時02分。
今日はバス観光ってことで、まずは、ド定番のひめゆりの塔。でも、時間が全くないんで、記念碑だけという。
ここのお土産物屋で一着買いました。

3度目のひめゆり



14時40分。
続いても定番、平和祈念公園です。天気が良ければ、ここも絶景なんですが。

晴れてれば・・・とこの3日間で、常に思い続けます




いやぁ、曇天に原色が映えますな。



15時18分。
おきなわワールドへ。ここで、全社員の集合写真と。

沖縄ワールド


  
  
園内の玉泉洞。通行可能な範囲が800メートル以上あって立派です。



おっちゃんが買ったドラゴンフルーツにたかって。あっさりしてますなー。



22時17分。
延々続くだろう宴会を抜けて、国際通り散策してきました。
主に『あの夏』の巡礼準備的な意味で。

沖縄では滅茶苦茶見かける霧の紅茶



うん、強制イベントは終わったんで、明日からが本番ですな。
計画を練りましょう。天気が一番の問題だけれども。