けんちーのアニメ中心生活ブログ改

フィギュア供養。二度目の淡島神社ツーリング。

ルルーシュとこなたの供養。




5時29分。
今日こそは晴れと信じて、ちょっとツーリング行ってきます。防寒して。
ちなみに、ダウンのポケットには生首が二つ入ってます。

本日の主役



出発



6時42分。
梅田からR26・御堂筋を南下して、堺市浜寺公園前です。3月3日の雛流しの日は、ここでスタンドが駄目になって急きょ撤退したんですよ。
  
リベンジ



そして、お腹が空いたんでちょっと行ったすき家で朝ごはん。

炭火やきとり丼・大(360円)



8時21分。
R26の延長線(府道34→府道204→府道63→R26)でひたすら南下して行って、みさき公園を越えた辺り。
加太方面と和歌山市方面の分かれ道です。ここから、県道65号線で西へ。

分岐




途中で天野月子さんの零主題歌が二曲来て、無駄に供養の雰囲気が厳かになりましたw



8時35分。
途中の『谷川』って地域で谷川柑菜(あの夏で待ってる)の名前を連想してニヤニヤしながら、道の駅・とっと小島で休憩。
ここは、突堤(?)になってて魚釣り場を営業してるんですね。で、そこは有料なんですが魚釣り場の手前までは無料のデッキになってるんで見学。

道の駅



桟橋


  
  
前からあったかなぁ?



8時53分。
そのまま65号線を進んで、和歌山県に突入し、城ヶ崎って岬へ。
ここは、けんちーのお気に入りなんですね。海が綺麗だ。

和歌山県



城ケ崎


  
  
  



9時17分。
目的地の淡島神社に到着しました。

到着




お焚き上げ?


  
本殿


  
境内


とりあえず、生首状態になってたルルーシュとこなたを人形供養の受付的なBOXに投入。
あとは、お賽銭入れて境内を散策して。人はちらほら、今は雛祭りが終わったばかりなせいで本堂正面はひな人形でいっぱいです。境内もとっても、華やいだ感じですね。

華や・・・いだ?




この辺がこの神社の主役ですよね



9時35分。
参拝を終えて、昼ご飯を和歌山市内のデカ盛り店へ行く予定だったんですが、開店が11時半どう考えても暇を持て余すんで、そのまま撤退。来た道を引き返します。
  
撤退途中



11時38分。
浜寺公園手前まで戻って来て、得得うどんで昼飯。

家の近所には無いんですよ



ミニカツ丼+ざるうどん・トリプル(850円)



13時27分。
帰って来ました。帰りにもやしもんの最新11巻買って。


走行距離は160キロ強。久しぶりの晴天でのツーリングは寒かったけど、気持ち良かったです。



17時29分。
機動戦士ガンダムAGE・アセム
グル―デック元艦長、出所してわずかで殺されるとかかわいそす。ってか、あの殺したやつ誰でしたっけ?見覚えはあるんですが。
『こいつは・・・誰だっけ?』
って定番のセリフを本気で言いましたよw



18時00分。
もやしもん11巻の途中まで読んでます。面白っ!!
そして、帯に超重大発表載ってますしね。感想は後日、別枠で書きます。


30分後、読み終わり。
いやぁ。なるほど。面白かった。今回、表紙と帯裏から既にそれぞれデカ文字で叫びたい感じですからね。明日か明後日に改めて感想書きます。


もやしもん(11) (イブニングKC)

もやしもん(11) (イブニングKC)

表紙!!(帯ありVer.)



20時39分。
夕方から全く見てなかった戦姫絶唱シンフォギアを一気見しております。
現在9話まで。とりあえず、8話でみんな丸くまとまって良かったですな。

まとまってきた


なかなか明るい展開じゃないですか・・・といいつつ、思い出されるのは1話の冒頭とw



.