けんちーのアニメ中心生活ブログ改

毎年恒例、あじさい寺来訪。

この時期は紫陽花でしょ。




10時13分。
おはようございます。


実は今月の初めに病院にかかりまして、医者に一ヶ月くらいは激しい運動や一時間以上のロングツーリングは避けるようにと言われて、毎週末、自重してたんですが、リハビリ兼ねてちょっとだけプチツーリング行ってきます。
この時期に行っときたい場所があるんで。




11時00分。
R176を北上してるんですが、石橋の南くらいから延々渋滞してますね。多分この大分先の木部の分岐まで。
前述のとおり、体調はすぐれないままなんで、無茶な追い越しも出来ませんしね・・・諦めてUターンしようかな。



11時38分。
なんかもの凄い時間かかりましたが、川西市にある頼光寺へ到着しました。去年も訪れましたが、酒呑童子を討伐した源頼光ゆかりの寺でちょっとした紫陽花のお寺でもあります。
  
線路の下のトンネルをくぐって境内に入るんですよ



カメラを持った人でいっぱいです



〜11時56分。
こじんまりとした境内を散策。

この精神で生きたいですよね



梅雨の主役。
  小学生くらいの時には、ビル街でもカタツムリがいっぱい張り付いてたんですけどね。


  
  
  
紫陽花




男前のモデルさんを発見



13時33分。
帰って来ました。
久しぶりにプチとはいえツーリング行きましたけど、やはり今の体調では、ロングなツーリングは厳しいですな。もう少し、自重しましょ。紫陽花はとてもきれいでした。