けんちーのアニメ中心生活ブログ改

8月1日は『サマーウォーズ』の日。

諦めなさんな。諦めないことが肝心だよ。




けんちー的満足度・☆☆☆☆☆(5.0←殿堂入り)




7時14分。
真夏のホラー映画42連発 第12夜『怪猫有馬御殿』を観てます。昨日が1968年の作品で今回がついに白黒ですよw
60年前くらいの作品らしいですね。年代物だw

1953年作品


怪猫有馬御殿 [DVD]

怪猫有馬御殿 [DVD]



20時33分。
えー、会社から帰って来ました。
・・・って、本当なら3時間前に帰ってたんですが、出る直前に先輩に捕まって、今日は夕方からの組合執行部の会議と。
面倒くせぇ。ちなみに、今週末の土日月と広島へ組合関係の研修行くんですが、その次の火曜日もまた夕方の執行委員会と・・・忘れたいけど憶えておきましょうか。


んなこたぁ、どうでも良いですよ。
毎年、8月1日のこの日はけんちー的にサマーウォーズの日』(劇中の日付的にも)と決めてるんで、DVD見ましょうか。この前テレビでカットされまくりの奴をスルーしたのもこの日に観ると決めてるからなんですよ。
さぁ、GO!!



23時03分。
観終りました。
『やっぱり、最高ですよね!!!!』


何回目か分からんくらい観てるけど、泣きますもの。特定の4カ所くらいで。年一回この日に観るのがやはり良いですよね。本編も最高だし、ED主題歌僕らの夏の夢』(山下達郎)も大好きな歌だし。
思い出すなぁ、上田市聖地巡礼。PCのトラブルでデータ消失してレポートに起こせなかったのがつくづく悔やまれるけど。それと同時にこの歌聴きながらあの夏にツーリングした四国とかね、自分の中の記憶も蘇って来て・・・いろいろ良いのですよ。



マイスイートハート、カズマです。
  ショタの趣味は無いんですが、このカズマだけは別腹であります。



僕、お母さんも、妹も守れなかったよ・・・!!   by カズマ



そして、世界を救うために4億のアカウントを取り込んだラブマシーンに単身突っ込んで、為すすべもなく倒されるキングカズマ・・・このシーンは必ず泣くシーンのひとつと。




あー、良かった!!
今年の秋(9月にする!!)におねティー』〜『あの夏』の聖地巡礼ツーリングを決めてるんですが、上田市はすぐ近所ですしね。もう名残も無いでしょうけど、上田市にもプチ巡礼(再訪)してきますよ。


サマーウォーズ スタンダード・エディション [Blu-ray]

サマーウォーズ スタンダード・エディション [Blu-ray]