けんちーのアニメ中心生活ブログ改

木曜日。

火事は怖し。




18時44分。
もう風呂から上がってまったりしてます。


うちの会社が阪急三国駅から徒歩20分ほどのところにあるんですけど、今日、3時半くらいに三国の商店街のすぐ脇で火事があったんですね。あったんですねというか、各チャンネルのニュース見てるとまだ燃えてるみたいです。
けんちーは、仕事が鬼忙しかったから終業の17時まで知らなかったんですが、情報通の爺ちゃんらの話を聞いて三国駅方面を見やると確かに黒煙が。
帰り道で三国駅の前は通らなかったんですが、かなり離れた榎木橋やライフ(完全に地元地理)の辺りでも白い煙に街が覆われててビックリしました。あの辺は、本当、下町って感じで家が連なってますからね。50台ほども消防車が出動してるみたいですが、消すのは厳しいでしょう。こんな時こそ、ゲリラ豪雨が降ればいいのに。
明日、会社行った時に、工場燃えカスだったらどうしましょ。