けんちーのアニメ中心生活ブログ改

夜10時、突然玄関前の道路で徹夜の掘削工事が始まった。

滅殺するぞ。




22時49分。
はぁ。
昨晩ね、家の目の前の道路で深夜2時くらいまで工事やってて、寝れなかったと書きましたが、今夜が本番だったみたいです。


夜になって突然、昨日の比じゃない『ドドドドドド』というコンプレッサーの轟音が鳴り響き、ハンパない震動まで。昨日は多分そのための洗浄か何かであの寝れない轟音だったんですね。
流石に今日の超震動は道路に面してない部屋で寝てる母さんにも一瞬で分かったらしく、二人で文句言いに行きました。

我が家の玄関からデジカメのズームなしでこの近距離



これが余所のニュースならクレーマーだというところですが、夜通し家の玄関前の道路で下水管工事やると言われたら文句言いに行きますよ。今日もね、熱中症で倒れそうな中働いてたんですよ、その一因は確実に深夜までやってた昨夜の工事による睡眠不足ですからね。最後、深夜バスでそうするみたいに、自宅の自室なのにiPod装備でようやく寝ましたからね。
今夜は22時に始まって明日の朝6時までとか、工事に付き合って徹夜しろと!?

確認しますと今日は6月13日です。え?
  工事の時間は夜22時〜朝6時まで。え?殺す気ですか?




ま、結論として、今夜は即刻工事は中止。向こうさんが警察に相談して、昼間に工事できるように申請すると。けんちーの個人的意見として、どうしても夜にやるならうちの家族のホテル宿泊くらいは用意しろとも言っておきました。



はぁ〜、こんなことしたくないし、他人事で見知らぬ誰かの案件としてネット上とかで聴いたなら『出たよ、クレーマーw』とか思うところですけど、こういう理不尽なことって、ある日突然身に降りかかるんですね。
とりあえず、震動は止まったから今夜は眠れそうだ。