けんちーのアニメ中心生活ブログ改

新パソコンが来る!

ブチャラティは来ない。




17時59分。
いやぁ、疲れました。ま、今週は仕事も忙しいし、家に帰ってからも毎日バタバタしてる感じだったんで。今日はやっとゆっくり出来るや。


・・・ということで、一昨日掴まされた不良品を昨日の会社帰りにスムーズに返品(そりゃそうだ)しまして、別の新品のノートパソコンを買ってきました。
スペックは東芝製のWINDOWS8、メモリーは4GBでブルーレイも見られるやつと。あと、必要ないけど画面がタッチパネルです。USBも3.0の差込口がいくつか付いてるんで対応のやつがあれば高速でデータ移行ができると。

赤い彗星なPC




18時49分。
うん、突然ですが、けんちーは日本生命の傷害保険と年金保険に入ってまして、今、年に数回の契約内容の確認で担当の人が来てたんですよ。で、玄関のドア開けて、その人の開口一番の挨拶が・・・。


『太りましたね。』


え。


いやいや、確かに会社では日常の挨拶のごとく言われ慣れてる言葉ですが、普通聞くことのない人の口から出たら思考がちょっと止まりますよね。ま、うちの日本生命の担当さんは中国系の女性なんですよ。面白いですな。やはり、日本の人とは考え方が違うw
ま、その後は、普通に話しながら淡々と終えたんですが、言ってあげたほうが良かったですかね? 『他の女性のお客さんには、そのセリフは言わないほうが無難だ。』と。