けんちーのアニメ中心生活ブログ改

月曜日。

ひらたいらさん。
(れんちょんの飼ってるカブトエビの名前)




18時49分。
お疲れ様です。
火事で家を焼かれた叔父さんなんですが、半年間公団に入れてもらえることになったので、その間に物件を探すと。とりあえず、今週末家財の準備とかの手伝いに行かせてもらいましょ。



話は変わりますが、今、のんのんびよりのコミックを集めようとしてます。凄く集めにくいんですよ、アレ。在庫がとにかく無くて、Amazonでも電子書籍版しか無い場合が多いですしね。中古で定価の2倍とかザラですし。
そんな中、店で在庫を探して貰ったり、ふと浮かんでくるAmazonの安めのやつとかを注文したりで、発売されてる6巻中、4巻以外と公式アンソロジーを購入済みです。


で、今日も注文してた6巻が届いて読んでたんですが、6巻はほぼ全部がアニメでは放送されてない話なんですが、れんちょんが観察日記をつけながら育ててたカブトエビが死んじゃって超落ち込んだ時、週末の間になっつんがカブトエビを飼ってた水槽の土を集めといて、その中から孵化した子供をれんちょんに見せるシーンが良かったです。なっつん良いですよね。バカで、悪戯好きすぎるけど。
アニメ観てて、最初は小毬が気に入って、最終的には駄菓子屋最強になったんですけど、今はなっつんだな。
そして、ラストは沖縄旅行へ。


のんのんびより 4 (MFコミックス アライブシリーズ)

のんのんびより 4 (MFコミックス アライブシリーズ)

品薄すぎます。