けんちーのアニメ中心生活ブログ改

支店オルグ前の準備あれこれ。

こんな時代には夢があるのかな? そんな口グセは言い飽きたけど♪
(デュラララED『butterfly』歌詞より)





19時17分。
うう、現時点で痛いニュースの最上段にある記事読んでて超怖いんですけど。
エボラで人類が滅ぶとしたら、何かもうやりたいことをしとかなきゃならんのか。ただし、もうしばらくは海外旅行はいけないや・・・とかも言ってる場合なのか?


まぁ、人類が滅ぶとしても日本の中小企業の一社会人でしかないけんちーにはどうしようもないから、世界の頭脳と国家首席たちを信じるしかないんで、日常を。



会社帰りに、コーナンに寄って魔法少女・オブ・ジ・エンド』の5・6巻を買ってきました。
いやぁ、面白いですなぁ。6巻で一つの世界が終わって、新展開。超面白くなってきたんですけど、ここから新展開過ぎて意外と長くなりそうな気配もしてきましたね。バトルものに変わったりして。




19時51分。
さて、ちょいちょい書いてますが、明後日から支店オルグなのでちょっとプラン立てしましょ。




21時31分。
えーと、30分前くらいに旅行のプラン立ては出来たんですけどね、別に遊びに行くわけではないんで、支店の人に秋闘の前にいろいろ労働協約の改定部分の説明したり、意見とかを聞いてくるのが使命なわけですよ。
で、今日、書記長さんから貰った説明用のレジュメを見てるんですが・・・全然分かりません。


ええ!? まぁまぁ、人より頭悪いのは重々承知してますが、このレジュメ渡されて書いてあることだけ喋っても全然内容が把握できないんですけど。うーん、これはもうちょい一人で読んでみて、そんで、明日工場のRさんに泣きつくしかないな。で、最終的に書記長さんに内容聞いて・・・。
明日も仕事忙しそうだけど、厳しくなってきた、こりゃ。




21時48分。
うん、やっぱり分かりません。
今夜はこれ以上読んでも一切理解の上がる術が無いですな。明日、どうにかしないと。
ま、まぁ、労働協約うんぬんは話の主題ではないんですけど・・・うーむ。