けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『魔法少女・オブ・ジ・エンド』とか読み始め。

まじかるー♪
(魔法少女たちの口癖)




18時53分。
台風の3連休、食べてダラダラを繰り返してたんで、仕事が怠かったです。
で、それに加えて、帰り道のセブンイレブンで買った『おぼろ豆腐がなかなかの不味さでね。まだ、喉の奥に感触が残ってて気持ち悪いです。
ま、あのおぼろ豆腐は変に豆乳の海に浮かべてるみたいなアレンジが加えてあるようで、通常のおぼろ豆腐は美味しいらしいんですが・・・二度と買わない。

ネットの評価は意外にいいんですね。ああいう食品なのか・・・




さて、その気持ち悪さに追い打ちをかけるようにAmazonで頼んでた、漫画が届いてました。
『スクール人魚』(全二巻)と『魔法少女・オブ・ジ・エンド』の1〜4巻。『魔法少女・オブ・ジ・エンド』の方は割と話題の漫画なので知ってる人も多いでしょう。(けんちーは完全初見)
『スクール人魚』って方はね、表紙を見るとスクール水着の美少女がいっぱい写ってて、それだけ聞くとエロいんじゃないかと思いかけますが、絵を見て伝わってくる不気味さね。こっちもグロ系のホラーの筈です。

2巻の表紙は、かなり怪物寄りの表情になってます



で、今週末に組合の支店オルグで出かけるんで、その道中暇つぶし用にPSPtorneからドラマやらアニメやら書き出す作業しながら本を読み進めていこうと思います。




19時41分。
『スクール人魚』読み終わりました。


うん、面白かったですね。良いオチも付いて。
呪文を唱えると見えるようになる夜の学校のスク水人魚たち。人魚の肉を食べるとその人魚が付けてるゼッケンの頭文字の異性と両想いになれるけど、日の出までに食べられなければ自分も人魚の仲間入りと。
 2巻合わせて、6組の挑戦者たちの話が載ってるんですけど、2人で参加したらほぼ仲違いしますw
さらに、普段は笑いながら逃げるだけの可愛い人魚たちが怪物みたいになって襲ってくる回もアリ。
 最後の章で、人魚たちが襲ってくるパターンの理由が明かされるんですが・・・それを踏まえると、一人中年のロリコン教師が居たことになるんですがw


ま、いろんなパターンのやり取りがあって面白かったです。30歳でスク水人魚やる羽目になっちゃった女教師とか(グッジョブ)、憎み合ってたのに最後何の因果かレズカップル誕生となっちゃった友達同士とか、親友同士で先に人魚になっちゃってた子は自分で肉を切り取って食べさせようとしたけど、それを拒んで二人で人魚の道を選んだパターンとか。楽しめました。あと、ラクガキ用にスクミズの凄い参考資料になりそうです。





21時57分。
魔法少女・オブ・ジ・エンド』4巻まで読み終えました。
1巻読了時点で、グチョゲロの理不尽系かと4巻まで買っちゃったのはミスったと思いましたが、4巻までで大分まとまって来ましたね。少なくてもハカイジュウよりはマシそうです。明日にでも5・6巻買い足しましょか。
3巻の表紙の魔法少女だけはちょっと可愛いですな。