けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『マッド・マックス 怒りのデスロード』鑑賞。

このイカれた時代へようこそ。




けんちー的満足度・☆☆☆★★(2.8)




17時22分。
一週間お疲れさまでした。今日は定時。
来週は厳しいの覚悟して、一先ず今日は帰ろうと。最後の1時間はメンタルヘルスのビデオとか見てました。


今日は夕焼けごっこさんとレイトショーの映画を観に行く約束してるんですよね。ただし、彼の人は会社の学習会があったらしく、もうすぐ梅田で待ち合わせしております。




18時46分。
夕焼けごっこさんの紹介で中華料理の梅蘭へ。
いやぁ、けんちーはかなり昔に横浜中華街の本店で名物を食ってるんですよね。で、大阪にもあるのは知ってたんでいつか行こうと思ってたら、今日その日が来たと。

超嬉しい


ということで、もちろん名物の梅蘭やきそば・並(900円)を。美味かったぁ♪


1980円の飲茶コースも良かったんだけど


で、凄い良さそうなパンケーキのお店を見つけたり、とらのあなで時間を潰して。

夢のような光景




深夜24時22分。
夕焼けごっこさんとレイトショーの『マッドマックス 怒りのデスロード』を鑑賞して帰ってきました。

MAD


KVTankさんにおススメされてたので、同じくすすめられてた夕焼けごっこさんと一緒に鑑賞。
土の味がすると話題になってたレモンジーナを初めて飲みながら鑑賞してたんですが・・・作品の印象と同じく完全に土の味で、一本飲むのが辛かったです。
ってなわけで、ちょっとだけ感想をば。
以下ネタバレ注意




時はまさに世紀末、『ヒャッハー』の世界です。核に汚染され、人類の寿命は半分に。世界は砂に覆われ、人々は水や油を求めてさすらうとそんな感じ。


・基本的には無駄に無駄を重ねたヒャッハー軍団の装甲車軍団や愉快な動きを楽しむ映画です。延々太鼓を叩いてたり、火の吹き出すギターを延々戦闘中にひき続けてたりね。



ウェルカム トゥー ディス クレイジータイム



・戦いの理由は基本的に一大勢力のボスであるイモータン・ジョーっておっさんが、逃げた妻とお腹の赤ちゃんを求めての痴話喧嘩的な。まぁ、結局、綺麗な妊婦さんは不幸な事故で死んじゃったんですけどね。そのシーンは悲しかった。


・一緒に観てた夕焼けごっこさんは評価を聞いたら5つ星中の4.5だったってことで、大満足のようでした。けんちーの方はね、ずっと砂の世界が続く作品を観てる間にうつらうつらしちゃいまして、気がついたらジョーさんが亡くなってました。仕事疲れと結構梅田を歩き回ってたからってのもありますけど。


でも、それでもある程度世界観を楽しめました。荒廃した世界はやっぱり寂しいですけどね。