けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ゆかりーん!!

何か不安が。燃え尽きるほどヒート!!
15時30分。
昼に三ツ島 更科でうどん食ってきました。
時間は11時50分くらい。当たり前のようにもの凄い行列で30分以上待ちました。
  
三ツ島 更科2回目。
  今回はあまり迷いませんでした




前回来店時の予定通りちく玉天ぶっかけうどん・大・さらにちく天トッピング(980円)を注文。

ちく玉天・ちく天プラス・大(980円)
  美味い!カレーうどんは得正に決めたけど、ここのうどんは美味い!


いやぁ、やはりここのうどんは美味い。麺にコシはあるんですけど、それが有り過ぎないんですな。絶妙なコシというか。ちく天2本でボリュームも満点。次は冷やしぶっかけでまた来よう。

完食


ちなみに、席は当たり前のように4人掛けテーブルで3組w もう覚悟は出来てたんで、良いんですけど出来ればゆっくり食べたいですなぁwこの店では何時に来ても無理だと思いますけど。

16時。
大阪厚生年金会館でのゆかりんライブに行ってきます。K先輩との待ち合わせは前の公園(場所よく知らないけど)で。
  
チケットとライブ概要


こういうプロのライブは初めてで、しかもゆかりんのファンは特に一糸乱れぬ動きで各曲の振り付けを合わせるそうなんで、実は結構不安なんですがまぁ、初めてだしマグロ(ポカーンと動きについていけず立ち尽くす)になっちゃっても仕方ないですな。ゆかりんの歌も実はアニメで使われたものくらいしかしらないんですが・・・それでも楽しみ♪


17時。
厚生年金会館近くのSHOP99にカブを停めさせて貰って(始まる前と終わった後で計500円くらい買ったし良いでしょ)、会館前の公園で待ち合わせしてたK先輩と合流。公園では小さい子達も遊んでたんですがその横には大量の大きいお兄さんたちが大集合。異様な光景だなぁと思いましたw
  
やって来ました大阪厚生年金会館



ゆかり道


会館1Fのカフェでグァバジュース飲んで時間を潰してたら、入場の大行列(全席指定なんですが)に対してコール本(ファンの人たちがライブの振り付けを周りの人に広めるために作られる完全ボランティアな本)を配り始めたのが見えたので行列の最後尾に。無事手に入れました。それにしても、このコール本凄い出来です。
  
気合の入り方が違う


オールカラーで上質な紙できっちり製本してあります。しかも、数をおそらく数千冊作ってある・・・先輩もこんな出来の良いのは初めて見たと言ってました。渡しても全く収入とかは入らないんですが、流石は他の人のライブとは一線を隔すというゆかり王国の国民ですね。他にも会場をピンク(ゆかりんのイメージカラー)のサイリウムで埋め尽くそうの呼びかけのちらしも配られてました。常識ですね(知らん知らんw)


公園内には4枚500円とかでライブ中の写真(非合法)を売ってる人が。せっかくなので1セット買いましたがもちろん載せられません。で、『このセット良いんじゃないですか?』とか言ったやつが水樹奈々さんのだったり平野綾さんのだったりw 声優さんの顔とか知らないし(!)そりゃ、あのお二方は美人ですよ。 K先輩曰く、ゆかりん魚人顔(殺されるか?)だし。


既に会館脇を何往復も埋め、公園内へもどんどん伸びてくる行列の最後尾に並びなおしてホールの自席へ。席は3Fの左寄り前から3列目。初めてのけんちーには良い場所でした。1Fは半分近くがピンクの『ゆかり道』ハッピで埋め尽くされてますし、あの中で振り付けを知らなかったら厳しいと思います。


ということで、18時30分、アニメロミックスプレゼンツ *Dreamy Maple Crown*』が開演しました。


ライブは何と21時30分まで続きました。トータル25曲。ゆかりん自身も他の会場では22曲ぐらいだって言ってましたし、K先輩も予想より30分以上長丁場になったと言ってましたし、今回はそれだけ盛り上がったってことでしょうか。
ぶっちゃけ25曲中3曲しか知りませんでしたが、そんなの関係なく燃えます。確かにゆかりんの姿を見つつ、オタクたちの姿を視界に入れとか無いと外した動きをしちゃうんですけど・・・何となく会場の空気に体がシンクロして知らない曲でもある程度振り付け通りに動くようになりますね。
標準装備は通常のパステルピンクのサイリウム(6〜8時間持続)、中盤で高輝度のピンク(1時間持続)を取り出して、本当はアンコール後のクライマックスで切り札のウルトラオレンジ(数分間持続・高い!)を出したかったんですが出すのに手間取って諦めました。


アンコールはBeautiful Amulet童話迷宮で会場のボルテージは最高潮に上がりしっとりとした『プレゼント』で完。
今回のツアー特有の仕掛け(途中の1企画の映像の中に某キャラの○○が!とか)とかは他には漏らさないという約束をして終わりました。


すいません。ライブ前に実はK先輩に『次は水樹奈々さんで何とかお願いします。ゆかりんはあんまり知らないので。』・・・とか言ってたんですが、次もゆかりんで全然OKです。他の人のライブとは一味違うというこのノリが非常に心地よくて、入る前は実は引いてたのが後半にはガンガン『ゆっかりーん!!』と曲の拍子に叫ぶようになりますからw いやぁ、やはり声優界でも3本の指には間違いなく入るであろう人。全てが上手いんでしょうね。ゆかり王国の国民たちの気持ちが結構分かっちゃいました。


この高ぶった気持ちを満たすため『今夜も行きますか(2週連続徹カラ)』と誘ったんですが、流石に今回は止めました。で、『また名古屋で会いましょう(翌日は名古屋ライブ!)』という王国住民たちの声が聞こえてくる中、帰路に付きました。

燃え尽きたぜ


ちなみに帰りは無音で。片耳で音楽を聴こうかとも思ったんですが、今夜はゆかりんの歌声以外拒絶反応が出てました。水樹奈々さんの歌でさえ脳内物質的に聴けない状態だったので。


大満足で本当に燃え尽きるような初ライブ体験でした。


木漏れ日の花冠(初回限定盤)(DVD付)

木漏れ日の花冠(初回限定盤)(DVD付)

ゆかりんの最新アルバム。区別は付きませんが今回のライブでもかなり歌ってたはず


※店名 三ツ島 更科
 ジャンル うどん
 TEL 072-884-4250
 住所 大阪府門真市三ツ島772-3
 営業時間 11:30〜15:00、17:30〜21:30(L.O)
 但し、麺切れ次第終了(昼営業で麺切れの場合、夜は休業になることがあります)
 定休日 月曜日