けんちーのアニメ中心生活ブログ改

正月休み最終日。

さらば正月。




6時56分。
もうそろそろ、今日が何曜日かの感覚を取り戻さねばいけませんね。明日から仕事です、けんちーです。


昨日は昼前くらいに夕焼けごっこさんが来て、新大阪駅で飯を食って、そのままジョーシンでお互いに買い物。で、21時過ぎまで家であそんでました。
ま、夕焼けごっこさんは折角買った『ARMORED CORE4』を家に忘れていきましたけどw
ちなみに、けんちーの方は、魔界戦記ディスガイア3を購入。4は予約して買うつもりなんですけどね。3もやっておかないと、4で追加要素やら何やらあったときに損した気分になりますから。3でも目茶たくさんの追加要素がプレイステーションストアで売られてますし。
あと、ジョーシンの帰りにローソンでネットチケットも3000円分を買い足し。

正月の新大阪駅はどの店も満席状態ですな



塩ラーメンから揚げ定食(830円)
  あと、巨峰のチューハイ頼んで。熊五郎より美味しいなw


段七 新大阪店

食べログ 段七 新大阪店

魔界戦記ディスガイア3 PLAYSTATION 3 the Best

魔界戦記ディスガイア3 PLAYSTATION 3 the Best

ま、あんまり4のことを考えるとやり込んでる猶予は無いんですけど



11時03分。
ちょっと昼飯食いに、王将行ってきます。



12時32分。
いつも京都方面に行く、宇治御幸橋を渡らずに東へ折れて、初詣で賑わう石清水八幡宮の脇を通って、京都府八幡市のR1沿いの王将へ。
  
京阪八幡市駅


ここで、味噌ラーメンとマグロと穴子とサーモン2皿にイカ食べました。

味噌ラーメン(480円)+穴子・マグロ・・・(?円)
  一度来たら良いですね。もし来る人が居たら、
    寿司のエリアに座ったほうが、注文はしやすいと思います。


・・・とまぁ、ここは日本で唯一、回転寿司も扱ってる《餃子の王将なんですね。となりにある《ぐるぐる寿司の王将》と店が一体化してて、どっちのエリアで食事してももう片方のメニューが注文できると。


珍しい


でもまぁ、結論言うと、回転寿司だったらくらでも行けばいいし、王将だったら近所の店舗で良いですよw 餃子の王将エリアに座ったんですけど、寿司のメニューが置いてないんですね。で、仕方ないから適当に注文したんですが、これまた、値段が全皿均一じゃなくてしかも味も今ひとつでした。味噌ラーメンは美味かったけど。

お探しの店舗のページはありませんでした



14時48分。
帰ってきました。
寒くて、風もきつかったんで途中ヒヤッとしましたけど、枚方大橋渡って帰ってくる道で、今まで気になってた道を試してみたら普通にショートカットできる道だったんで、今度から京都・滋賀方面のツーリングの復路にはこれを使いましょう。
なかなか、気になっててもロングツーリングの帰りじゃ、挑戦する精神力が無いんで、これは収穫でしたね。丁度、その道を通ってるときに、劇場版ガンダム00の『クオリアが流れてきたんで、せっちゃんの導きかと思いましたよw



今日は芸能人格付けチェック(しかも去年の再放送分)を見ながら、伊勢神宮初詣の記事を書こうと思ってます。それを見終わったら、今年分と。去年はそういえば、Gackt無双だったんですねw