けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『痛覚残留』2回目視聴。

痛かったら痛いって言えば良かったんだ。お前は。
(式の台詞より)




19時08分。
会社帰りに松屋で飯食った後、お宮さん家で空の境界の第3章『痛覚残留』を見ております。
しかし、TSUTAYAは本当に客が居なくなってます。けんちーは、GEOに3章が無かったからTSUTAYA行ったんですが、店員しか居ないような状態だったな。前は、平日夕方といえどもそこそこ人いましたもの。

ちなみに、能登麻美子さんの代表作はお宮さんの中では『パンデモニウムさん』(銀魂)です



レイプシーンから始まり直後に男たちは肉片にされるという
           ダブル『見せられないよ』シーンからスタート


劇場版「空の境界」 痛覚残留 【通常版】 [DVD]

劇場版「空の境界」 痛覚残留 【通常版】 [DVD]




21時02分。
家に帰ってきました。
まだ、火曜日か。今週は週初めから仕事でイレギュラーな内容が多く、既に疲れております。明日も、他の工場の応援もしくは、明日休みの同じ工場の先輩の仕事を代わりにやるか・・・ってところかと。明日もイレギュラーだ。



ところで、大阪市営地下鉄の初乗り運賃が現行の200円から180円に下がるとしきりにニュースでやってますけど、初乗り以外の区間の全てで現行より10円上がるんですよね?ま、消費増税で全区間上げるつもりだったところを初乗りだけ下げてごまかすというのが狙いなのは分かりますが、今日の昼のニュースとかでも『その他の区間は全て10円アップ』の部分には一切触れず、値下げだ値下げだと報道してるのは何かすごいですな。

地下鉄が高いのは大阪では常識ですが



数日前の新聞の見出しで値下げだと大々的に書いてあって、記事中にちょっぴり『10円アップ』とあるのを見て、その時はビックリしたんですけど。
まぁ、けんちーの世間知らずっぷりはパないので、一般の人たちにはそんなこと言われなくても当たり前なんでしょうけれども。


 『大阪地下鉄の初乗り180円・・・他区間10円上げ』