けんちーのアニメ中心生活ブログ改

目指すは下地島迎撃基地!沖縄離島ツアー、1日目。

サシバ ワン・ワン、サシバ ツー・ツー、クリアフォーランチ!!
f:id:kenchi555:20170812174631j:plain



5時54分。
さ、今日から南へ出発であります。
ツアーの集合時間は伊丹空港に8時10分。
同行のK先輩とは7時30分くらいに空港に着くバスでと言ってあるんで、6時30分過ぎに出ましょうか。




7時28分。
空港バスで新大阪から30分、伊丹空港到着です。超楽です。
やはり、関空は貧乏旅行の代償ですな。

バス1本で500円



伊丹空港のゆるきゃら




11時40分。
那覇空港に到着しました。
天候は快晴。

めんそーれ



今日は飛行機の乗り継ぎで那覇にて17時半まで時間あるんですよね。ということで、K先輩の提案で国際通り辺りまでゆいれーるを使わずに歩いて行こうぜと。

中途半端に那覇で時間がある時にはアリ



13時06分。
国際通りからまだ離れてるんですけど、K先輩が毎回必ず行くというジャッキーステーキハウスです。常に行列が出来るという有名店。
ただ、横のテーブルに座ってた不良っぽい若者が無茶苦茶ガンを付けてきまして、注意がそがれてたなぁ。

30分ちょいくらい待ったかな




テンダーインステーキLサイズ(2200円)
  クラムチャウダーってふわっとした味ですよね。
   ステーキは美味し。濃い味のステーキソースより塩で食べるのがグッドでした。




15時27分。
国際通りA&Wで休憩中です。
先輩がエンダーは初めてだというので、ルートビアを体験してもらうべく入店。
ルートビアは超甘ったるいコーラって感じですね。沖縄来るたびに飲んでるけど、ルートビアに限って飲み放題です。

ぶっちゃけ何度か沖縄に来れば、那覇でやることって無くなりますよね



個人的に沖縄来たら必ずエンダー




そして必ずルートビア


もうちょい、買い物とブラブラして、那覇空港に戻り、そこから宮古島へもうひとフライトする感じです。




17時19分。
あと一時間弱で宮古島への飛行機に搭乗するところです。フライト時間は1時間未満。320キロとか距離あるのにほんのスグですな。

左が有名なじんべえジェット。右が今から乗る南西航空。




19時41分。
宮古島到着。

暗いけど宮古空港
  この空港もサシバ(翌日説明)の形をイメージしてます




20時02分。
ホテルで晩飯。
今回、臨時で大規模のイベントということで、ホテルの対応ができてない感じありありですな。




20時30分〜22時30分。
コンビニで買ったオリオンビールとつまみで浜辺の星空鑑賞。先輩曰わくまあまあの星空だそうですが、なかなかです。


小さい頃は新大阪でも星がまあまあ見られたんですが


最後は、店仕舞いとばかりに雲が出てきて終了。


さらに部屋で。
  泡盛宮古島まもるくんと肝臓まもるくん




23時42分。
さ、寝ますか。
明日は伊良部島、そして、下地島上陸です。