けんちーのアニメ中心生活ブログ改

トニーが唯一迷わなかったこと。『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』鑑賞。〈ネタバレ無し感想〉(土曜日、曇り)

『鉄』の遺志を継ぐ。

f:id:kenchi555:20190629182626j:plain

 

けんちー的満足度・☆☆☆☆★(3.6)

 

 6時55分。

おはようございます。

昨日の夜でね、この数日間一気見してた『キングダム』(全部で80話弱)を観終わっちゃって、ちょっと寂しいけんちーです。

 

今日と明日は、天気も曇りと雨なんでね、何かゲームでも買おうかと『スパロボT』に目を付けたんですけど、レビューを観るとどうにもイマイチで・・・とりあえず、今日は映画観てきます。

 

 

10時05分~12時25分。

ムービックスあまがさきにて昨日公開のスパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』を鑑賞してきました。

f:id:kenchi555:20190629182722j:plain

うぜぇポスター

 

ネタバレ無しでチラッと感想書きます。

 

 

・超クライマックスであったアベンジャーズ・エンドゲーム』の続編。テレビとか観てたらガンガンにエンドゲームのネタバレされてて、お宮さんとかも知ってるくらいだからぼかしても無意味なんですが・・・『彼』の死があって、その直接の遺志を託されたスパイダーマンことピーター・パーカーが主役なんで、ちょっと重たい内容になるのかも・・・と思いつつ、雰囲気は全然重くありません。

 ちょっと、『彼』の遺志に関しての世間からのプレッシャーを受けつつも、ピーター青年は、周りの愉快な仲間たちのおかげもあって楽しく夏休みを過ごそうと思ってるのに、ヒューリーにその夏休みを食われる・・・とそんな内容です。

 

アベンジャーズで量産される新たなひげおっさんも加わり、ライトな雰囲気で楽しく鑑賞できました。この続編・・・もちろんバリバリありますよ。アベンジャーズは終わりません。

f:id:kenchi555:20190629182904j:plain

めっちゃ頼りになる新たなひげおっさんですよー

 

 

12時58分。

R2沿いのかつやで期間限定のカレーカツうどん丼・大盛り(760円)食べてます。パワーフードだ。

f:id:kenchi555:20190629183326p:plain

炭水化物祭りだ、わっしょい

 

f:id:kenchi555:20190629130117j:plain

f:id:kenchi555:20190629130422j:plain

 〈どの角度から眺めても雑にしか見えない素晴らしい一品

 

 

21時00分。

昼から雑用で外回りした後、夕方から組合機関誌の裏面記事作りながら『私に天使が舞い降りた!』を1話からまとめ見してます。

えー、結構人気のあったこの作品、クズなけんちーたちみたいなオタクがダメなみゃーさんを温かく見守るアニメですよね。しかし、みゃーさん、マジで何もしてないな。