けんちーのアニメ中心生活ブログ改

マスターオブ大阪、達成!和歌山からぐるっとツーリング。(月曜日、まさかの晴れ)

まさかの『ゴー!ゴー!メラニーン!!』

f:id:kenchi555:20190715170753j:plain

日焼けした宮子の画像ないなー〉 

 

4時44分。

おはようございます。

3連休最終日になっちゃったんですが、ツーリング行ってきます。

 

舞鶴方面を考えてたんですけどね、雨続きで路面が完全に濡れてる状態での山越えもなんなので、南へ向かいます。

最近まとめ見してるぼくたちは勉強ができない観つつ、5時10分出発にしよう。

f:id:kenchi555:20190715051850j:plain

今日こそ行くぞ

 

 

6時47分。

泉大津すき家で朝飯中です。半袖だから晴れは逆にやばいんですが、安心の曇りです。

 

 

9時08分。

みさき公園を越えて、淡島神社の近く、城ヶ崎に居ます。f:id:kenchi555:20190715085420j:plain

和歌山県突入

 

駅メモ!で、大阪府内でアクセスしてないエリアが3箇所あるんですが、そのひとつがこの加太エリアなんですな。バイクではしょっちゅう行くけど。

f:id:kenchi555:20190715090413j:plain

f:id:kenchi555:20190715090658j:plain

f:id:kenchi555:20190715090801j:plain

超良い天気で良い景色・・・なんですが

 

けんちーね、ここはお気に入りスポットなんですが、いつもは大体冬に行くんですよね。そして、今は夏・・・岬に行く途中、死ぬほどウジャウジャ、フナムシさんがいました。釣り人なら友達なんでしょうが、けんちーはこっちも死ぬかと思いましたよw

 

 

9時37分。

淡島神社参拝中。

f:id:kenchi555:20190715093616j:plain

言わずと知れた人形供養の神社

 

 

9時47分。

加太駅です。

ここから、このエリアの駅をコンプリートしつつ、紀ノ川沿いに南海高野線に向かいます。

f:id:kenchi555:20190715094947p:plain

前の時はめでたい電車か何かのセレモニーだったな

 

しかし、我が晴れ男の能力ですっかり晴れてしまった。絶対焼けます。

 

  

11時35分。

R24を東進し、道の駅,紀の川万葉の里で休憩中。

もう少しで、北へ進路を取ります。

f:id:kenchi555:20190715113444j:plain

f:id:kenchi555:20190715113723j:plain

 〈普段はうれしい太陽が今日のけんちーには憎い

 

 

 13時01分。

R371で紀見峠を越えて、南海高野線美加の台駅で休憩中です。

未アクセスの2エリア目。紀見峠、酷道系かと思ったらガッツリ通行量ある道ですな。

f:id:kenchi555:20190715125620j:plain

山間の住宅街のための駅って独特の良い雰囲気がある

 

 

14時40分。

瓢箪山駅をもって、駅メモ!のマスターオブ大阪の称号を獲得しました。

計算では、さいごに、石切駅取って結願というまとめ方がよかったんですが、、、まぁ、良いや。イヤッホー。

f:id:kenchi555:20190715191658j:plain

f:id:kenchi555:20190715191729j:plain

大阪府の483駅は全国でもトップクラスの多さです

 

 

15時35分。

豊里大橋を渡るルートで帰ってきて、達成記念に、松屋で昼めし兼晩飯を食べてます。

玉子で食べる四川風麻婆豆腐、ご飯も大盛り無料でなかなかいいね。

f:id:kenchi555:20190715174502p:plain

f:id:kenchi555:20190715155750j:plain

 〈やったな、マスター!

  でも、真ステーションマスターへの道はまだまだこれからやで!! by 巽レン

 

 

 16時46分。

新大阪の我が家に帰ってきました。

本日の走行距離は205キロ。とにかく、まさかの太陽にやられちゃいましたね。海の日だからってわけじゃないですけど、曇りだとたかくくって、半そでアロハで行ったから、元から焼けてる腕がさらに真っ赤になっちゃいましたよ。

 

そして、3連休最後の日にしては強行軍過ぎたか。

 

 

21時48分。

大相撲で両横綱の明暗が分かれたのを観た後、寝ちゃいました。

ツーリング疲れですな。良かった、NHK『永遠のニシパ』って番組録画しておいて。

 

さ、寝よう。