けんちーのアニメ中心生活ブログ改

温泉むすめを迎えに初有馬温泉へ。

有馬姉妹、こりゃ超かわいいぞ。

f:id:kenchi555:20190817224646j:plain

 

7時05分。

今日は駅メモ!のイベントで夕焼けごっこさんと大阪駅で待ち合わせしてたんですけど、、、待ち合わせの時間より遅れると連絡来たから7時21分の姫路行き待ってたら、ギリギリ間に合ったと、15分前の乗る予定だったやつに飛び乗って独りで先に行っちゃいました。
 
 
8時08分。
無事に合流して三ノ宮で降りて、花時計前駅へ。花集め。

f:id:kenchi555:20190817084222j:plain

 
 
8時24分。
阪急で花隈駅を通りつつ、新開地から神戸電鉄に乗り換えました。

f:id:kenchi555:20190817084248p:plain

 

 

9時21分。

有馬口で乗り換えて、有馬温泉駅到着。

 

f:id:kenchi555:20190817104014j:plain

 

メイン目的である温泉娘の有馬姉妹も無事に迎え入れられました。

 

f:id:kenchi555:20190817104304p:plain

温泉娘・有馬輪花と有馬温泉駅(17人目の里帰り)

 

f:id:kenchi555:20190817104324j:plain

温泉娘・有馬風花と有馬温泉駅(18人目の里帰り)

 

しかし、今から温泉なのに数日前から気になってた手の指の爪が、まさに折れて出血しました。(泣き)

 

 

10時37分。

有馬川の親水公園(超増水)を散策した後、金の湯で温泉に入りました。

f:id:kenchi555:20190817104507j:plain

 

f:id:kenchi555:20190817104545p:plain

 

f:id:kenchi555:20190817104609j:plain

 

湯の色は赤色で塩分高めみたいですね。シャワー必須。

f:id:kenchi555:20190817104757j:plain

f:id:kenchi555:20190817104643j:plain

 

 

11時32分。

散策した後、駅の2階にある金泉堂さんで冷やしぼっかけうどんを食べてます。

f:id:kenchi555:20190818084330j:plain

 

f:id:kenchi555:20190818084059j:plain

 

f:id:kenchi555:20190818084123j:plain

 

穴場だなぁ。

 

 

12時44分。

有馬姉妹のお土産をうまいことセットで買わされ、名物の水饅頭を食べてから、阪急バスに乗り込みました。

 f:id:kenchi555:20190818084152j:plain

f:id:kenchi555:20190818084220p:plain

 

これで、新大阪まで直行だ。

 

 

13時22分。

凄く快適に新大阪に帰ってきました。我が家から徒歩3分です。

 

 

14時15分。

バスが着いたのは、早かったんですが、今日の移動距離がギリギリ2キロ足りなかったので淡路のバローまで徒歩で買い物。

くっそ暑い。その買い物で1時間かかったわいな。

 

 

22時28分。

2時間ほど前に夕焼けごっこさんが帰って行きました。

今日の記事をまとめたいところなんですが、買ってある18切符と父さんにあげるつもりだったのが、台風被害でそれどころじゃなくなったので、明日は独りでちょっと電車のお出かけと。

 

23時には寝ないときついな。