けんちーのアニメ中心生活ブログ改

これぞ残暑。(木曜日、曇りのち雨)

残暑お見舞い申し上げます。

f:id:kenchi555:20130825114438j:plain

 

 

6時48分。

おはようございます。

昨日の散歩中に靴の底に穴が開いたので、今日から新しい靴(コーナンで980円)でネコ散歩。

客観的、数字を知ろうとスギ薬局のマイルも貯まるスギサポWALKというアプリを入れたんですが、ログインしないと計ってくれないらしく、後半からだったので、明日からですな。

 

ネコ遭遇数は7匹。ただし、4匹が新猫でした。

1匹は最大重量クラスの真ん丸でしたが、2匹は珍しくスマートで、1匹は一心不乱に道脇の花壇を掘ってたんですが、こちらに気付いた瞬間、3本先の路地まで風のように逃げていきました。

f:id:kenchi555:20200917061215j:plain

 〈このネコはこちらに気付いたら、大ジャンプ発動

 

 

7時29分。

amazonプライム『となり町戦争』(2007年)という江口洋介さんと原田知世さん主演の映画観てます。

とある田舎町。ある日、町はとなり町との戦争に突入した。

何じゃこりゃ。どうなっていくんだろう。

 

となり町戦争

となり町戦争

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 〈最後まで観ても何じゃこりゃだったけど面白かった

 

 

19時39分。

今日は久しぶりに暑かったですね。

朝の散歩の時点で、うっすら汗かいてたんですが、仕事始まる頃には湿気で汗だくでした。

 

今日は15時から職場会議ということだったんで、昨日から万全に備えてたんですが、そういう時に限って、忙しい部署が出来たんで、職場会議は16時からに。

こちらもみっちり働きました。その分、明日は、時間が空いたら提案とか書いてゆっくりしよう。