けんちーのアニメ中心生活ブログ改

本日のプチアニメ鑑賞。

バイオレンス!
H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第11話 「弘瀬」鑑賞。
自分の母親が死んだ原因が小日向家であると知り、混乱した弘瀬。
冒頭から主人公がヒロインを畑に押し倒し、マウントポジションで気絶するまで殴りつづけるというショッキングなシーンがありました。
  暴行現場



主人公がやりました


さらに、今まで弘瀬が目が見えるようになって幸せな生活を送ってたのが弘瀬の妄想だったという展開になってきました。なんか、弘瀬痛い子みたいな。
これ以上、弘瀬の心を壊さないために自ら村を出る決心をしたはやみ。それすらゆるさず、猟銃ではやみを殺害しようとしたじーちゃんを止めたのは弘瀬でした。
  
守るんだ。僕が守るんだ、母さんを!! by 弘瀬


でも、『お母さんを守る』と意味の分からないことを口走ってるってことは、まだ心は壊れたままなのかな?
次回、最終回。どう落ち着くんでしょうか?



・やわらか三国志 突き刺せ!! 呂布子ちゃん 第03話鑑賞。
相変わらず何の気負いも無く見れるアニメです。
賞金1000万円に目がくらんだ呂布子一行が人魚(?)のレナを探し回る話でした。最後はうやむやになったのかな。
前半、曹操関羽が寂れた居酒屋で貧乏臭く食べてる後ろで夏候惇が買い漁ってきたUMAの本を熱心に読んでるシーンが面白かったです。

漁業に従事する曹操



MUを読みふける夏候惇



あー、おかみ。鰹と生サーモンの明太ユッケと手作りつくね黄身落とし5人前で。                  by 関羽


相変わらず関羽ロリコンです。

これが呂布かー!?幼女の柔肌でござるー!! by 関羽