けんちーのアニメ中心生活ブログ改

やはり、朝は抜かねば。

8時。
今日も慣らしがてら、京橋の欧州館って店目指して行ってきます。
出発前のこの緊張感。慣れるまではしんどいなぁ。


13時20分。
結局、近所を1時間ほど走り回って、まだ京橋は遠すぎると判断したけんちーは自転車に変更しました。なんか、淀川を渡るのが恐かったですw
目的地の『欧州館』京橋駅前。外観は普通の喫茶店ですね。あまり、喫茶店には縁が無いので妙に緊張しつつ店内へ。店内は薄暗く落ち着いた感じで快晴の外から中に入ると一瞬目眩を感じたほどでした。

欧州館外観


お姉さんに、ドライカレー(750円)の大盛り(+100円)を注文。
ちょっと、待って付けあわせのサラダが到着。少しして小さめの枕のような雰囲気のドライカレーが到着しました。ここのドライカレーは、約3合のドライカレーを卵4・5個で包みさらにカレーを上からかけたような感じです。

ドライカレー大盛り(850円)と比較のための30cm定規


食べ初めてまず分かるのが、猛烈に辛いことです。口がヒリヒリしてきます。で、半分を超えた辺りから満腹感が溢れてきて、最後は辛さと量のWアタックがやってきました。
まぁ、テラめし倶楽部の人たちなら30分以内で食べるんでしょうがけんちーは、お姉さんに10回近く水を注いでもらいつつ40分くらいかかったのかな。
次行くときは、カレー以外のものにしよう。店を出た後、京橋近くの税務署のベンチで空を見上げて寝転んでました。動けなかったので。

京橋の空


思いのほか気持ちよかったなぁ。


20時30分。
昼過ぎから家で友達と遊びました。無双OROCHIやったり、町内を2人でカブ乗りしたりした後、初めて行くカラオケ・ゆー坊へ。土日祝日でも30分150円だし、今日は違うかったけどUGA+もあるみたいだし、ソフトクリームも食い放題だし、なにより部屋が広い!ってか、天井が異様に高いので響きが違いましたね。いやぁ、良い発見だった。
友達もカブを気に入ったみたいです。近いうちに原付買うって言ってたし、こりゃあ、カブ2台並んで激走の旅も夢ではないぞw
さらに、夕方から2時間近く南方〜淡路〜吹田〜豊中とカブの練習。
思いの外、慣れて楽しくなってきました。これは、ゴールデンウィーク中の奈良行きとか計画を立てられるかも。『お尻がランブータンといえる日も意外に近いですよw


※欧州館
 住所 大阪府大阪市城東区新喜多1−1−2
 TEL 06−6930−7423
 営業時間 6:30〜21:00
 ※土日祝は19:00まで
 定休日 ?(無休?)