けんちーのアニメ中心生活ブログ改

カブ購入から1週目、京都へ。

カブ購入から1週間経過。
5時。
昨日早く寝たので早朝から劇場版NARUTO見てます。


9時。
DVD返しがてら、出かけてきます。一応、京都方面。
方向だけでどこまで行くかは全然決めてませんが。


19時40分。
無事京都市内に到達してきました。
昼ごはんは、宇治市観月橋を南下したところにある洋食屋シエル
 シエル外観


可愛い声のおばあちゃんが出迎えてくれるこの店の名物は、フットボール型のクリームコロッケ。なかなかのボリュームがありホクホクで凄く美味しかったです。13時くらいに入ったんですが、どんどんお客さんが来て表で待つ人が出るくらいの盛況でした。

クリームコロッケランチ(800円)


クリームコロッケランチを頼む人がやっぱり多いみたいです。
鼻グズグズ言わせてたらティッシュ出してくれたし、中熱いから気をつけてとか注意してくれたり、なかなか優しそうなおばあちゃんでございました。


その後、伏見稲荷を参拝。
  
  
お狐さま(ARIA風)の見守る伏見稲荷


好きな場所なので本当なら一番奥の山岳地帯まで入りたかったんですが、帰りのことを考えて中盤の池のあたりまでで断念。暑い日でも、やはり千本鳥居の下では涼しいんですね。やっぱり神聖な気とかが流れてるのかなとか言ったりして。
重く感じるか軽く感じるかで自分の願いがかなうかどうか占えるおもかる石。危険物試験を願いながら持ったら・・・想像以上に重かったです。


伏見稲荷から新大阪の我が家まで時間を計ってみたら、50キロ弱の距離で約2時間。迷いながら行ったにしては結構速いです。帰ってから3時間くらい泥のように眠ったんですが、なんだろう?手や足が痙攣してます。カブの振動は普通の原付より数段激しいらしいのでその副作用ですか。


※シエル
 京都府宇治市槇島町三十五 (R24沿いガスト隣)
 0774-20-1782
 営業時間/11:00〜14:00 17:00〜20:00
 定休日/木曜