けんちーのアニメ中心生活ブログ改

思う存分遊びたいなぁ。

むー、休みの日なんだけど。
10時50分。
朝から部屋に篭って勉強とかしてます。
気が滅入ってくる・・・と。
ちょっと昼ごはんだけでも食べに行ってきます。目指すは大阪屈指のあの店。久しぶりですなぁ。


13時30分。
日本橋ちょいめし あさチャン行ってきました。実に久しぶりで考えたらメニュー改訂してから今回が初めてです。

これは帰りに撮影した写真


11時25分に着いたんですが、開店後の第1陣にギリギリ食い込めました。
注文はあさチャンカレー・並(880円)
ご飯の量は2合強。トッピングにフランクフルトのから揚げ、ウインナー2本、でかい(でかすぎる?)ちくわのから揚げ2本、コロッケが付いていて、量が多いのでルーは別皿で。

あさチャンカレー並盛(880円)



こちらがルー。お替り無料で頼めます


デカ盛りに慣れてきたせいか2合じゃもう驚きませんねw 揚げ物が多いのでちくわあたりでちょっと苦戦しましたがあっさり完食しました。
途中でルーがなくなったのでお替り。無料なのが嬉しいです。


日本橋ではゲーマーズ地下のガチャポンコーナーだけ寄って帰りました。買ったのは、エターナルセーラームーン涼宮ハルヒの憂鬱』の鶴屋さんガンダム00』のルイス

奇しくも全部座りポーズ


00はネーナ・トリニティーかもしくはスメラギ女史が良かったんですが・・・ルイス!もう一個買ったらまたルイス!!一個は置いてきました。


帰りに旧作半額レンタルTSUTAYABLEACHの劇場版2作目を借りてこようと思ったんですが、まだ新作の棚にあったので断念しました。ザンボット3の最終卷に凄く惹かれたんですが今回は見送りました。


17時30分。
ガンダム00第5話視聴。
んー、面白い。
ソーマはどうなっちゃうんでしょうか?アレルヤには悪いけど、養子になってセルゲイと良い親子になって欲しかったですが・・・。
念願の00と幸せそうに戦う男前・ミスターブシドー。セツナは使うなって言われてたトランザムを発動させたみたいですが。
ソーマと初接触したルイス。なんか、セルゲイの息子がルイスに惚れましたか?『乙女だ・・・。』ってw
迷いを心の中に抱えまくりながら銃座に座るサジ。そこに向かっていくのはよりにもよって、ルイス。どっちか死んじゃったらもの凄いドラマチックな展開なんですが、はてさて?


19時20分。
風呂でいつも通りiPod聞いてると、なんか下手くそな(失礼)残酷な天使のテーゼが流れました。うちのiPodにはいろんな人が歌ってる同曲が6・7曲入ってるので誰が歌ってるんだ?と思ったら、シンジ(緒方恵美さん)Ver.でした。途中で『逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ・・・!!』って入るやつですな。
あれは、わざと癖を付けてるんでしょうか。


本日も1日のほとんどを(強制的に)部屋で篭ってたので、気分転換(?)に『一生ARIAします。』のカテゴリー作成に着手します。いやぁ、第1期を見るのは久し振り。大学時代に第1期は10回近く見直してるので今から見直さなくても感想かけそうですが。
http://d.hatena.ne.jp/kenchi555/20081011